2007年11月11日

石窯パン工房 サフラン

久しぶりに運河のOven Fresh Kitchenに行きたいなと思って、運河駅前に行ったけど、少し時間が遅かったみたい。
朝9時頃でお店はいっぱい。
驚いたことに外にロードレーサーが停めてあった。
レースに出たのだろうか、ピンク色の番号札が付いていた。
自分と同じような事をしている人がいるものだと思った。

いっぱいだったので諦めて、前に柏の葉公園近くで大きなパン屋さんを見ていたので、その方向へ向かってみた。

NEC_0249.jpg

石窯パン工房サフラン、場所はここ
常磐平のお店は行ったことがあった。
入ってみるとパンの種類がとても多くて選ぶのに悩んでしまった。

棒ヒレカツサンドとマカロニグラタンのパンを選んだ。

NEC_0247.jpg

パンを温めてくれるサービスは無いが、コーヒーはタダで飲める。
(自分はコーヒーは飲まないので残念)
飲み物はパックのジュースで良いので安上がりだった。
それから試食どうぞとリンゴが入ったパンもくれた。

帰る時に気付いたが、石臼で麦をひいていた。
そばをひくのはよく見るが麦は初めてで驚いた。

NEC_0248.jpg

試食のパンは食べきれなかったので、おみやげに持って帰った。
カミサンにあげたら美味しかったそうだ。
駐車場も広く、店の中に席が多いし、ちょっとした子供を遊ばせるコーナーもある。
今度家族で行きたいと思った。
posted by spirit at 18:19| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

Oven Fresh Kitchen

NEC_0027.JPG

江戸川から運河沿いを行き、東武野田線が交わるところを左へ曲がって朝食を食べられる所を探した。
しばらく行って、ガストや定食やさんを見つけたけど、どこも時間が早くて開いていない。

あきらめて運河まで戻り逆方向へ、運河駅の目の前にパン屋さんを見つけた。

見ると席があり、パンを食べている人がいた。
早速入ってみることにした。

NEC_0025.JPG

選んだのは焼きたてのバジルポテトチーズとサルサドックにグレープフルーツジュース。
パンは再度温めてくれる。

バジルポテトチーズは生地にバジルが練りこんであって緑の層ができていた。
バジルの風味とチーズが良くあっている。これは美味しい。

今後定番の場所になりそうな予感。
そうそう朝7:30から営業。
posted by spirit at 16:15| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

やよい軒

松戸の西口?北口?
納豆が食べられて良かった。
目玉焼き定食420円と納豆100円。
卵の焼き加減もよかった。


06.JPG

07.JPG
posted by spirit at 21:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

Viaggio (ヴィアッチオ)

今日は道の駅しょうなんにあるレストランViaggioで朝食。

R0016163.jpg

7月に手賀沼1周はじめてから、月1回は来ている。
目当ては「あんクロワッサン」。

8:00開店なので、外で15分ほど待っていた。
ちょうど自転車乗りの人たちが集合して出かけるのを見ていた。

いつも店で食べず、外でパンだけ食べるのだが、今日はブログにのせたいと思って、モーニングセット(450円)を注文した。
そして別にあんクロワッサン(170円)を付けた。

R0016164.jpg

朝は焼きたてでとても美味しい。
あんクロワッサンは表面が固く香ばしくて、あんこのあまさと塩分が絶妙。

R0016166.jpg
posted by spirit at 11:23| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

宮元むなし

夏は朝早く出かけないと、暑くなってきて自転車で走るのが辛い。
それで食べずに出かけて、有る程度走り終わってからゆっくりと朝食を取ることにしている。
家に何時に帰れるか判らないので、家族に迷惑をかけても悪いかなと思って、この頃は外で食べている。
そんな朝に食事をしたお店を載せていきたいと思う。

2.jpg

今日のお店は「宮元むなし」
変な名前、初めて聞いた。
我孫子駅南口にある。
松屋に入ろうかと思って、ふと見ると定食が食べられそうなので入ってみた。

我孫子に引っ越してから会社が遠くなって、朝6時に家を出ないと間に合わない。
そんなに早いと朝食がのどを通らず、作ってもらうのも悪いので普段は食べていない。
それまで朝食は和食で、必ず納豆を食べる習慣だったので、納豆ごはんはいつも無性に食べたい。

メニューを見ると和定食に納豆が付いている。
でも生卵はいやだな。ハムと目玉焼きの定食にしよう。
ハムと目玉焼きの食券を買って、納豆を別に60円で付けようと思ったら売り切れのランプが。。
和定食には付いているのになんで?

店の人に聞いたけど、単品では無いんですの答え。
非常に残念。。次回はちゃんと確認しよう。

ハムと目玉焼きは380円で安かった。
付いている物は、小さい豆腐と、味噌汁、ご飯、キャベツの千切り、味付けのり。
目玉焼きがちょっと柔らかすぎて、黄味が流れてしまった。
次回は半熟と注文付けよう。

朝からビールを飲んでいるおじさんが2人。
24時間のお店だから、何時からいたのかな?
posted by spirit at 16:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする