2008年03月09日

まさにタイムスリップ

今日はたすけさん主催のタイムスリップポタの下見ポタに参加。
メンバーはたすけさんを筆頭に東葛人さんIKAWAさんわいずさん、私の5人。
特に坂野家住宅はみんな感動した。
本番に参加する方のためにメインなところを見せてしまうと面白くないので、坂野家住宅で見た私だけが知っているという所を写真でご紹介。
それぞれの写真がどこなのか実際に行ったときに探してみてください。

第二だったか第三だったかの蔵の家紋
R0017227.jpg

茅葺きの頂上
R0017247.jpg

玄関前(可愛いいお客様が待ってました)
R0017270.jpg

うろこの様な屋根
R0017286.jpg

昔の冷蔵庫
R0017293.jpg

今日は100キロ以上走った。
自転車乗り始めてから2回目。
途中から膝が痛くなったが何とか走りきった。
杉花粉を大量に浴びてしまったため、今はは鼻づまりで、鼻水が垂れて、目がかゆく大変な事態に襲われている。

それにしても見所満載のポタで満喫した。
こんな遠い場所なのに近所のように細いマニアックな道を知っているたすけさんって凄い!と思った。
ずっと先頭を走っていただいて疲れさせてしまって申し訳ありませんでした。
たすけさんありがとうございました。
参加の歴史オタの皆様(笑)ありがとうございました。

今日も、楽しかったですっ!
くー。これ、やりたかったんだよねぇー(爆)
2008030901.jpg
posted by spirit at 22:14| 千葉 | Comment(8) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
spiritさん 昨日はありがとうございました。
安楽寺は厄除けどころか、花粉症をひどくさせてしまいましたね。すいません^^;
私等は子育ては一段落しているので、わりと自由にポタを楽しめますが、只今企画中の本番ポタ(4/13予定)でも、ご一緒できると大変嬉しいですが、何より家族サービスを優先させて下さいね^^
Posted by たすけ at 2008年03月10日 21:14
spiritさん、こんばんわ
日曜日はお疲れ様でした。
写真、センスがいいですね。
冷蔵庫もなにげに素敵です。

ところで、あの花粉の濃度はすさまじかったです。
花粉症なのにスッピンでいたら、絶対に発作が起きますよ。
私はあれだけ重装備だったのに、夜はもう死にそうでした(泣)
Posted by 東葛人 at 2008年03月10日 23:18
spiritさん。
日曜日はお疲れ様でした〜

いつの間に、こんな写真撮ったんですかぁ?
目の付け所がマニアックですぅ(笑)
僕も目が痒くて痒くて大変でした(T_T)

また遊んで下さ〜い(^^)
Posted by わいず at 2008年03月11日 16:17
たすけさん日曜日はホントにありがとうございました。
私などは着いていくばっかりで、楽をさせていただいて申し訳ありませんでした。

4/13はまだ予定が判らないのですが子守当番でなければ参加したいと思います。
今度は知っているところは、協力させていただきたいと思います。
またよろしくお願いします。
Posted by spirit at 2008年03月11日 21:54
東葛人さんこんばんは。
花粉の被害からは復活されましたか?
私はやっと収まってきました。
あれは浴びたときだけなるのではなく、浴びたら放射能と同じで蓄積するということが良くわかりました。
帰った夜にビールを飲んだら症状が悪化して大変でした。

ところで帰り道に東葛人さんに先頭を走っていただいた関宿堀ルート、利根運河から大堀川までのルート大変勉強になりました。
こんど復習してみたいと思います。(行けるかちょっと心配ですが)

写真ほめていただきありがとうございます。
Posted by spirit at 2008年03月11日 22:01
わいずさんこんばんは。
ご一緒させていただき楽しかったです!
わいずさんも花粉にやられましたか。
大丈夫なのはIKAWAさんだけでしたね。
うらやましいです。
どこかに鈍感とか書いてありましたね(笑)
でも花粉症はいつなるか判りませんから、みんなで引きずり混みましょう(爆)
Posted by spirit at 2008年03月11日 22:07
spiritさん、こんばんは。

鈍感なIKAWAです。なにせとてつもなく流行に疎い"非"現代人ですので、いま流行の現代人の病にそうは簡単に引きずり込まれませんよ(笑)。

坂野家住宅の家紋は私も気づきましたが、冷蔵庫は気づきませんでした。こりゃまたずいぶんとレトロですね。

それにしても最後の写真(笑)。spiritさんが延命院の写真を撮っているけど、正面じゃなくて変な角度だなぁ、と見ていました。まさかこういう使われ方をするとは(爆)。
Posted by IKAWA at 2008年03月11日 23:32
IKAWAさんこんばんは。
ふっ、ふっ、ふっ、今に鈍感なんて言ってられなくなりますよ、終末に外でこんなに花粉を浴びているのですから。
そして、その頃は東葛人さんも、わいずさんも、私も花粉に免疫ができて治っていることを夢見ています。

冷蔵庫は皆さんが他の所に気を取られているときにこっそり撮ってました。
それから延命院の写真は建物に向けて停めた自転車が妙にそそられてしまい、やってしまいました。
向きが変なのは、右側のお地蔵さんの列も入れたかったんですよ。
パクってスミマセン(笑)
Posted by spirit at 2008年03月12日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック