2008年02月11日

BIG SMILEポタ

今日は「ちーむ東葛」の「BIG SMILEポタ」に参加した。
主催者はわいずさん。企画していただきありがとございました。

8:00に家を出発した。
流山橋がスタート地点だが、道のりが不安なので一度もお会いしたことの無いIKAWAさんに一緒に行っていただく様、図々しくもお願いした。
8:30手賀沼CR西端で待ち合わせをした。

IKAWAさんとの待ち合わせ場所に行く途中。
ついにメーターが。

999.9
2008021101.jpg

1000.0
2008021102.jpg

おめでとう1000km。購入から5ヶ月で達成。
月あたり200km。
折りたたみ自転車も乗っているので、まあこんなペースだと思う。

こんなことで、余裕をかましていたら、時間が無くなってしまった。
慌てて待ち合わせ場所へ向かった。

IKAWAさんとお会いして、色々お話ししながら走った。
ここで発見したこと。
「道を知っている人と一緒に走るのは楽しい。」
いつもは地図を見て考えながら走るか、見慣れた景色かのどちらかだと思う。
それが知っている人と一緒だと、安心感があり走ったことの無い景色を楽しめる。
IKAWAさんありがとうございました。
あの道はもう一度行けないかもしれません(爆)
こんど復習してみます。

流山橋まで楽しかったのであっという間に到着。
いつもブログでお世話になっているたすけさん東葛人さんE-ponさんと初めてお会いした。
おおおーこんな人だったんだーーー。
頭の中で勝手にイメージを作っていたのだけど、一番想像できなかったのは東葛人さんだった。とてもお若いので。

R0016942.jpg

自己紹介とハンドサインの講義の後、E-ponさんが先頭の2番目のグループで走った。
途中利根運河で休憩後、E-ponさんのすぐ後を走らせてもらった。
途中E-ponさんが、「少しスピードを上げますよ。」
と、言った後が早かったー。
E-ponさんのすぐ後を走る分には楽なのだが、離れてしまうと追いつくのが大変だった。
すぐ後ろは風を相当防げるのだということが判った。

E-ponさんのGIOSと記念写真。
R0016947.jpg

新大利根橋で休憩。
ここでさふらんさんとお会いすることが出来た。
さふらんさんのおかげで、タルサ・マクリーンさんよりステッカーを分けてもらうことができた。
さふらんさん、タルサさんありがとうございました。
R0016985.jpg

そしてBIG SMILEへ。
TOPFUELをスイートチリ味で注文。
きたー。
R0016966.jpg

パイナップルのトッピングの甘さがアクセントになっていて美味しい。
食べづらいのはしかたない。食べる場所によって色々な味が楽しめた。
IKAWAさんがホットチリ味を食べていたので、辛いですか?と聞いたらそれほどでもないとのこと。
しかしIKAWAさんは大汗をかいていた。

BIG SMILEを後にして龍禅寺三仏堂、間宮林蔵記念館を見学。
間宮林蔵記念館は中の展示を初めて見たが測量した地図が展示されていて正確さに驚いた。
そのほかも見応えのある展示だった。

走り足りないので栄橋に向かったE-ponさん達4名と別れて、IKAWAさんと待ち合わせたところまで走って解散。
解散後途中で待ち伏せしていたケルビムさんと、キャン爺さん、IKAWAさんとしばらく歓談。
ケルビムさんが筑波8耐の申込書を書きたいとの事なので、道の駅まで走って東葛人さんを待ち伏せ。
残念ながらここは走らなかったようだ。
4時まで待ってあきらめた。
その間いろいろ話が出来て楽しかった。

今日は本当に楽しい1日だった。
自転車をはじめて良かったなぁと、つくずく思った。
これからどこかでまたお会いするのが楽しみになった。
今日参加の皆様ありがとうございました。
posted by spirit at 20:38| 千葉 ☀| Comment(24) | TrackBack(1) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
spiritさん、こんばんわ〜☆(〃⌒∇⌒)ノ
そして、きちんと「はじめまして」のご挨拶が出来なくてすみませんでした。
なんだか照れくさかったのと、ブログでお名前とお乗りになっている自転車を以前から知っていたせいか、「昔から知っていた方」みたいな感じがして・・・。(^^ゞ

実は、道の駅で待ち伏せを諦めて皆さんとお別れした後、柏ふるさと大橋の上で写真を2枚撮って「さあ帰るか!」と自転車にまたがった瞬間、待ち伏せ対象の4名様が通過したんです!!
もちろん、追いかけましたよ〜。(笑)
寒い中、待ち伏せに付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。
でも、皆さんのご協力のおかげで、「署名捺印」という目標を達成出来ました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>ぺこり♪

今日は、とても楽しい半日を過ごせました。
また一緒に走りましょう♪
Posted by ケルビム at 2008年02月11日 21:38
spiritさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

今日一日、とても楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね^^
Posted by わいず at 2008年02月11日 22:18
ケルビムさんこんばんは。
今日はケルビムさんと話すことができてとても楽しかったです。
ありがとうございました。
こちらこそ初めましてがありませんでした。スミマセン。

あの後、会えたんですかー。
それは奇跡的ですね!
夜勤明けでお疲れの所、来た甲斐があって良かったです。
それにしてもケルビムさんは、東葛人さん流に言うと、引きが強いですねー(笑)

これでケルビムさんとリアルお知り合いになれたので、引きの強さでこんどは私を引いてください。
またお会いするのを楽しみにしてます。
Posted by spirit at 2008年02月11日 22:25
わいずさんこんばんは。
今日は大変ありがとうございました。
あれだけの大人数が参加したまとめ役は大変だったろうと思います。
私は今まで1人で走ってましたので、今回参加させていただいてみなさんとお知り合いになり、楽しみが広がりました。
とても感謝しています。
またよろしくお願いします!
Posted by spirit at 2008年02月11日 22:30
ポタが11日に延期になって良かったですね(^^)
やはり 皆さんとゆっくり話ができる時間がないと楽しみも半減してしまいますからね!

しかしハンバーガーすごい量ですよねぇ・・・
圧倒されます
でも食べきれちゃうのかな・・・
今度は私も挑戦しにいかなくては(^^)
Posted by さふらん at 2008年02月11日 22:54
spiritさん、こんばんわ
ようやくお会いできて嬉しかったです。

ところで私、そんなに若くないですよ(汗)
でも、皆さんがおっしゃるに、「もっとお爺さんかと思ってた」とのこと。
文章がジジくさいのかもしれません(苦笑)
それはともかく、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 東葛人 at 2008年02月12日 00:21
spiritさん おはようございます。
楽しい一日でしたねぇ。
ステッカーもお渡しできて良かったです。
次回も楽しく走りましょう。
Posted by タルサ・マクリーン at 2008年02月12日 08:56
昨日はお疲れ様でした。
TOP FUELの写真、とってもボリューム感が出ていますね。
食べるのは3回目ですが、毎回飽きることはありません。
ただ、手と口の周りがべとべとになるのがネックです。
おかげさまで楽しい休日となりました。
また、これからも宜しくお願いします。
Posted by Gibson at 2008年02月12日 10:29
さふらんさんこんばんは。
おかげさまでとても楽しい1日を過ごせました。
背中を押してくれたさふらんさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。

ハンバーガーは確かにお腹いっぱいでした。
走りながらしばらく苦しかったです。
女性の方も完食されていたので食べることは問題ないと思います。あとがきっと苦しいと思いますが。
美味しいお店いろいろ見つけたいですね。
Posted by spirit at 2008年02月12日 21:40
タルサ・マクリーンさんこんばんは。
ステッカー私の分もわけていただき、ありがとうございました。
今も眺めてます。
もったいなくて貼れません(爆)
子供の頃から貧乏性でシールは貼らないで取っておく方でした。。
終末走る時までには貼りたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。
Posted by spirit at 2008年02月12日 21:48
東葛人さんこんばんは。
こちらこそ、私にとって自転車の神様の東葛人さんにお会いできて光栄でした。
いやいや、見た目本当にお若いです。
流山橋でほぼ集まったときに、私のイメージした東葛人さんが居なかったので、まだ来ていないのか?と思いました。
それにしては誰も東葛人さんは?と言ってなかったのでおかしいなと思って、まさか目の前で○○を踏みそうになっていた人だとは全然気付きませんでした。

で、東葛人さんとは対照的に私はたすけさんに、思ったより老けていると言われて落ち込んでます。
次回お会いするときには、見た目若くなるようにしたいなぁ、と思いました。
Posted by spirit at 2008年02月12日 22:00
Gibsonさんこんばんは。
ハンバーガーの写真ちょっと右に傾いていると思いますが、このあと崩れました(泣)
串が短かったようです。
さっさと撮って、食べるべきだったかもしれません。
みなさんとご一緒できて楽しかったです。
ベテランの方といっしょに走って勉強になりました。
またお会いしましょう!
Posted by spirit at 2008年02月12日 22:10
spiritさん、こんばんわ

私、シクロクロスの実車を見たのは初めてで、ドロップハンドル&セミブロックタイヤ...高速&ダートも可能という..私の欲しかった自転車はやっぱりシクロクロスだったんだぁ(T_T)とちょっぴり今の自転車に決めたことを後悔してしまいました。
まぁでも、まず入門車として今の愛車を数年乗りこなして、自転車の基礎を学ぼうと思っています^^;
今度歴史ポタでもする機会があれば、ちょっと取替えっこして数キロ試乗させてくださいね^^
それと、今ポタのフラッシュを今作成途中なのですが、最初の集合写真を撮り忘れていたので、spiritさんのこのエントリーの冒頭の画像を拝借させて頂きたいのですがご了解願いますでしょうか?○┓
Posted by たすけ at 2008年02月12日 22:29
spiritさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様です。
やっとお会いできましたね。

後半にスピードを上げて申し訳ない。
でも、自転車は集団で走ると楽しいでしょ、
車列を作ると風の抵抗がなくなり、楽に走行できるのです。

またご一緒しましょう。
Posted by E-pon at 2008年02月12日 22:37
spiritさん、こんばんは。

集合場所に向かうときに使ったルートは、Google mapをズリズリしながら復習してみてください。たぶん、多くの自転車乗りさん達が江戸川CRと手賀沼CRの接続に使っていると思います。(おおたかの森駅南側の広い道路を使うのもグッドです。)

ホットチリソースは思ったほど辛くはなかったのですが、私はものすごい汗かきです。特に劇辛料理や酸っぱいものを口にすると、本当に水をかぶったかのように汗をかきます。いつも困ってます(涙)。

また次の機会にご一緒しましょう!
Posted by IKAWA at 2008年02月12日 23:24
Spiritさん、こんにちは、KAKAPOです。実は、深夜です^^;
 うわぁ〜そっちも楽しそうですね^^
 チーム走行が体験できてよかったですね^^
 これから、また、自転車生活が無限大に広がりそうですね^^
Posted by KAKAPO at 2008年02月13日 01:39
spiritさん、こんばんは。はじめておじゃまします。
先日のポタお疲れ様でした。以前からこちらはちょくちょく拝見させてもらってました、ご挨拶が遅れましてm(_ _)m
あまりお話できませんでしたが、またぜひ御一緒させてください。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by ヤマグチ。 at 2008年02月13日 17:46
たすけさんこんばんは。
月曜日は色々お話しできて楽しかったです。
シクロクロスは万能なだけに色々中途半端ですが、砂利になったり森になったりしてもOKで、行き当たりばったりのポタには最適ですよ。
そうだ、利根運河で乗りますか?と言っておきながら結局そのあと交換しませんでしたね。スミマセンでした。
次回は交換しましょう。やっぱり少し長く走ってみないと感じつかめませんよね。

写真の件、了解です。
これからも事前に断っていただかなくてもOKですよ。
フラッシュになるの楽しみです。
Posted by spirit at 2008年02月13日 21:19
E-ponさんこんばんは。
今回はE-ponさんの後を走らせていただき、とても勉強になりました。
いままで1人で走っていたので、いっしょに走るととても楽しいことを知りました。
これからどこかで今回の方々とお会いするのが楽しみです。
またよろしくお願いします。
Posted by spirit at 2008年02月13日 21:22
IKAWAさんこんばんは。
このたびは最初から最後までご一緒で、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
IKAWAさんも歴史好きなので、これから名所旧跡など一緒にまわりたいですね。
家も割と近いので今後ともよろしくお願いします。
そうだ、これから道の復習をせねば。
流山大橋は今後も待ち合わせスポットでしょうね。
Posted by spirit at 2008年02月13日 21:26
KAKAPOさんこんばんは。
深夜にありがとうございます。
そうなんです。まさに私も楽しみ無限大と思っていたところです。
KAKAPOさんは違う集まりに参加だったんですね。
しかし集合場所が近かったのでご挨拶すれば良かったと思いました。
Posted by spirit at 2008年02月13日 21:28
ヤマグチ。さんこんばんは。いらっしゃいませ!
こちらこそm(_ _)mです。
ブログを見ていただいていたなんて感激です。
これから色々情報交換しましょう!
Posted by spirit at 2008年02月13日 21:33
spiritさん こんばんわ
えいじと申します。
月曜日はお疲れさまでした。
実は私もGIOS・Pure Dropを購入しようと
思っていたんです。ほんとはロードより
シクロクロスのが方僕に合ってると思うんですよね。今回あまりお話する機会がありませんでしたが、これからよろしくお願いします。
Posted by えいじ at 2008年02月13日 23:53
えいじさんこんばんは。
ようこそ!来ていただきありがとうございます。
ちーむ東葛はどなたもあたたかい方ばかりで、私も一員になれて嬉しいです。
ちーむ東葛で以前に行った呑み会とかも楽しかった様で、次回はぜひ参加したいと思っています。

えいじさんもPURE DROP狙ってたんですか!
こんどお会いしたときに、どんな感じか乗ってみませんか?
Posted by spirit at 2008年02月14日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『BIG SMILEポタ』、やっと実施できました(^^;)
Excerpt: こんばんは。 わいずです(o^-')b 今日は、やっと『BIG SMILEポタ』に行く事が出来ました。 何の気なしに、“ハンバーガー食べに行...
Weblog: わいずふぁくとりぃー
Tracked: 2008-02-11 23:10