2007年11月11日

石窯パン工房 サフラン

久しぶりに運河のOven Fresh Kitchenに行きたいなと思って、運河駅前に行ったけど、少し時間が遅かったみたい。
朝9時頃でお店はいっぱい。
驚いたことに外にロードレーサーが停めてあった。
レースに出たのだろうか、ピンク色の番号札が付いていた。
自分と同じような事をしている人がいるものだと思った。

いっぱいだったので諦めて、前に柏の葉公園近くで大きなパン屋さんを見ていたので、その方向へ向かってみた。

NEC_0249.jpg

石窯パン工房サフラン、場所はここ
常磐平のお店は行ったことがあった。
入ってみるとパンの種類がとても多くて選ぶのに悩んでしまった。

棒ヒレカツサンドとマカロニグラタンのパンを選んだ。

NEC_0247.jpg

パンを温めてくれるサービスは無いが、コーヒーはタダで飲める。
(自分はコーヒーは飲まないので残念)
飲み物はパックのジュースで良いので安上がりだった。
それから試食どうぞとリンゴが入ったパンもくれた。

帰る時に気付いたが、石臼で麦をひいていた。
そばをひくのはよく見るが麦は初めてで驚いた。

NEC_0248.jpg

試食のパンは食べきれなかったので、おみやげに持って帰った。
カミサンにあげたら美味しかったそうだ。
駐車場も広く、店の中に席が多いし、ちょっとした子供を遊ばせるコーナーもある。
今度家族で行きたいと思った。
posted by spirit at 18:19| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の朝食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
spiritさん、こんばんは。
休日の朝、自転車に乗って焼きたてのパンを食べる優雅な自転車ライフを楽しんでますね。
実は私の妻はパン職人です。
柏のスーパー内のパン屋の店長代理?をしてまして、朝暗いうちから出勤しています。
そこのパン屋さんにもイートインコーナーがありますが、スーパー内の為朝9時からの開店です。
私は売れ残りのパンを朝食べてから、自転車に乗ってるんですよorz
Posted by E-pon at 2007年11月11日 21:36
E-ponさんこんばんは。
奥様がパン職人なんていいですねー。
朝暗いうちから出かけて、大変なお仕事なのではないかと思います。
柏の葉のこのお店なんか6時半からやっているようですよ。
そのおかげで優雅な自転車ライフをさせていただきありがとうございます。
それでも朝は外食してもほぼワンコインで済みますので、お金を沢山かけているわけではないですが、気持ち的には仰るとおり優雅ではあります。
イートインのパン屋さんは最近増えている様ですね。
スーパーの中にもあるとは盲点でした。
これからも探してみたいと思います。
Posted by spirit at 2007年11月11日 22:53
サフランは、美味しいと評判ですね。
私も時々買いに行きます。
テラスで、サービスのコーヒーと焼立てのパンをいただくと、良い気持ちです。
Posted by KAKAPO at 2007年11月16日 06:44
KAKAPOさんこんばんは。
KAKAPOさんも愛用の場所でしたか。
選ぶのが楽しいお店ですね。
Posted by spirit at 2007年11月16日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック