2011年03月06日

佐原東洋軒

昨日は土曜日ですが仕事でした。
最近毎週土曜日は仕事で、疲れて帰ってきて、「明日はだらだら休むかな。」と思っていたところ、ヤマグチ。さんより誘っていただき、佐原に行くことにしました。

9:00手賀沼道の駅集合。
本日のメンバーはヤマグチ。さん、はんぞうさん、まっちさん、xiaoxiongさん、江戸桜さん、emoさんです。

P1050386.jpg

いろいろ話ながら進むと早いです。だんだん気温が上がってきて、汗をかきました。
はんぞうさん、ジャージ2枚重ねで暑そうです。

P1050389.jpg

利根川サイクリングロードのオアシス、「江口百貨店」。初めて来ました。
ここでブラックサンダーを補給。後で見たら賞味期限が。。。

P1050388.jpg

点々と居る牛さんたちを眺めながら、佐原に着いたのは12時ちょっと前。
東洋軒さんは有名店らしく、しばらく外で待ってました。

P1050393.jpg

1915年創業。名前の響きも歴史を感じさせていいですねぇ。
96年前かぁ。そういえば私のおばあちゃんも今年96になりますので同じですね(笑)

間違いました。大正15年創業なので、85年でした。


お店の中は小奇麗です。
この雑誌に最近載ったので混んでるんですね。

P1050398.jpg

メニューはこんな感じです。

P1050396.jpg

店の看板メニューのインディアンライスをオーダー。

P1050399.jpg

カレー粉の香りがいいですね。カレーピラフとポークソテーです。
甘いたれがかかっていて美味しかった。

その後ごま油から作るラー油のお店に行き、私はあまり使わないのですが、江戸桜さんが4本も買っていたので、つられて1本買いました。

P1050403.jpg

香取神宮に寄って、樹齢千年の杉でもスギ花粉ができているんだと変な所に感心しつつ、佐原を後にしました。

P1050413.jpg

帰り道は水郷大橋で15:00になってしまいましたが、そこから先頭を交代しつつ平均30km/hで走ってきたので、17:00には手賀沼に着くことができました。
最初私が先頭に出たのですが、1つ目の橋までしか持たず、続いてはんぞうさん、江戸桜さん、emoさんがずっと引っ張ってくれました。特にemoさんは早かったぁ。

やっぱり、みんなで一緒に走ると楽しいですね!
ヤマグチ。さん、参加のみなさんありがとうございました。
疲れて休もうかと思ってましたが、逆に出かけたことで体調も良くなりました。
花粉はかなり吸ったみたいで、目が痒くてたまりませんが。。。


posted by spirit at 18:55| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「だらだら休むことなかれ!」(笑)。いえいえ、ゆっくり休むのも大切ですよー!
でも一緒に走れて楽しかったです^^
機会があればインディアンもいただいてみたいなぁ〜!
またお願いしますネm(_ _)m
Posted by ヤマグチ。 at 2011年03月07日 14:40
昨日はお疲れ様でした。
ランチに2時間かかってしまい、ゆっくり観光できませんでしたが、楽しい一日でしたね。
今日はガジェットの物欲に悩んでいます。
Posted by まっち at 2011年03月07日 16:24
ヤマ。さんこんばんは~
そうですね、ダラダラしてたらダメですねぇ。
誘っていただき、思い切って出かけて良かったです。
ありがとうございました。
しかし、花粉がぁ~
早くこの季節が終わって欲しいです。
Posted by spirit at 2011年03月07日 20:43
まっちさん昨日はお疲れ様でした~
のんびり待ちながら、楽いお話が聞けて良かったです。
腹がすごく減ってたら、我慢できなかったでしょう。
物欲満たして下さいねー(^-^)/
Posted by spirit at 2011年03月07日 20:47
お疲れ様でした。昨日は」楽しかったですね。
今日は電車ツーキンでしたか? 私は駅までの2.5qは合羽着て自転車でした。
また走りましょう、食べましょう!
Posted by emo at 2011年03月07日 22:09
emoさんおはようございます。
日曜日はありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。
え、昨日も自転車通勤されたんですか。
さすがです(^_^;)
私は楽しちゃいまいした。
またよろしくお願いします( ^_^)/~~~
Posted by spirit at 2011年03月08日 07:33
日曜日はお疲れ様でした。

仕事で疲れていたようにはまったく見えない良い牽きでした。
あれで皆さんスイッチ入っちゃたので付いていくのが大変でした。

また、よろしくお願いします。
Posted by xiaoxiong at 2011年03月08日 12:48
xiaoxiongさんこんばんは。
ヤマ。さんからお誘いを受けて、前日は9時に寝て回復しました。
あそこではんぞうさんが、先頭に出なかったので、行けと言われている様な気がして、先頭を走ってみました。
思ったより大変で、1つめの橋が近くてよかったです。
あれ以上無理でした。。。
また、よろしくお願いします!
Posted by spirit at 2011年03月08日 21:47
こんばんは♪
隊長の牽きのおかげで心に一気に火がつきましたw
おかげで充実感で一杯です。
また遊んでください!!
Posted by 江戸桜 at 2011年03月08日 22:39
隊長、何をおっしゃいます、力強い先頭引きで付いていくのでいっぱいでした。
ジテ通は毎日なので非常に良いトレーニングですね。
ロード、お初でしたが、きれいなラインと色でGOOD。
さあ、シマノ・コンパクト・クランク逝きましょう。
Posted by はんぞう at 2011年03月09日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189248012

この記事へのトラックバック