2011年02月19日

久しぶりに印旛沼へ

先週の土曜日。ヤマ。さん主催のチーム東葛大新年会が行われました。総勢20名以上。
2次会まで大盛り上がりの会でした。ヤマグチ。さん幹事ありがとうございました。

2次会はいつもの通りの日本海というお店へ。入る時。

IMG_0234.jpg

出た時。電気が暗くなってますね。もう閉店でした。。。

IMG_0235.jpg

この新年会や、最近Twitterをやっているんですが(@spirit_infinitoでフォローしてください)、「走ってますか?」と何度も聞かれて恥ずかしかったです。
通勤は毎日の様にしてるんですけどねぇ。。。


ということで、今日は走ってきましたよ!
来週から3週連続で休日出勤で、今週を逃すと当分走れそうにありません。

朝の天気予報を見て、今日は北の風、後東の風ということだったので、常に追い風になりそうな南東方向の印旛沼に的を絞りました。
10:30過ぎに出発。手賀沼サイクリングロードで、久しぶりなので心拍が急にあがってしまいました。走っているうちにだんだん慣れてきましたが。

発作橋を渡り、夏はカンナが咲いている通り。
なにやら通りごとに通りの名前が手作りで付けられていました。

IMG_0259.jpg

そこから印旛沼を目指したのですが、久しぶりなので道を忘れたりして迷ってました。
まだ千葉ニュータウンかぁ。インパクトのある消防署。

IMG_0260.jpg

iPhoneがあると助かります。たぶん師戸川に出てやっと印旛沼に近づいてきました。
このあたり、こんなに綺麗に舗装されていたかな?

P1050374.jpg

印旛沼の渓谷地帯?はまだ通れない様ですね。

P1050376.jpg

それからboostさんがレポートしていたラーメンすずきを確認。綺麗になったなぁ。
向かいに別の建物を建てたのか。

P1050377.jpg

双子公園で休憩し、確か前回来たときもここで休憩してあそこへ向かったんだっけな。
というわけで、無性に肉が食べたくなり佐倉のおかやま食堂へ。

今日は奮発して上ヒレカツ定食1600円を逝っておきましたー。

P1050379.jpg

ヒレカツを3切れ連続で食べて、ご飯を食べ忘れるほどの美味さ。油っぽくないのでカツだけで、どんどん行ける感じ。

断面厚い〜。間にシソが入ってます。大満足の味でした。

P1050382.jpg


おかやま食堂を出て、外が寒く感じられましたので、急いで帰ることにしました。
ねらい通り帰りは追い風で平均30キロぐらい出せました。

さて10さんが気にしている今井の桜ですが、まだまだ寒そうでした。

P1050385.jpg

16時に帰宅しました。心地よい疲労感です。
さ、風呂入ってビール飲も(喜)

posted by spirit at 17:40| 千葉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!今日のツーキンじゃなくて、今日の結果になってる!!(爆)

まぁ〜でも、考えてみれは...spiritさんはじめ
まっちさん、よっしーさん、断腸亭さんは一番自転車乗っているんですよね(^^;

Twitter...携帯でやらないと意味ないですよね?
う〜ん...流し読みできない私は、あの膨大なツイートを携帯で見るなんて...とても恐ろしくて(苦笑)
Posted by たすけ at 2011年02月19日 22:50
隊長 お疲れ様です! しそ入りトンカツたまらんですね〜!おかやま食堂も気になっているグルメスポットです・・・また印旛沼に行く楽しみが増えました。
次回は是非モツニンを・・・(自爆)
Posted by Boost at 2011年02月19日 23:28
たすけさんこんにちは。
たまのブログ更新なのに、ちゃんと読んでいてくれている友人がいて嬉しいです。
ありがとうございます。

Twitterは1日3回ぐらい最低チェックして、1日1回は自分でつぶやいてみると面白くなってきますよ。
見たときに誰かにつぶやき返したり、つぶやいたことにつぶやき返してもらったりが楽しいのではないでしょうか。
つぶやきなので全部読まなくていいのです。
Posted by spirit at 2011年02月20日 12:46
boostさんこんにちは。
おかやま食堂は初めて連れて行ってもらってから今回で3回目です。
すごく気に入っちゃいました。
ちょっと印旛沼から離れてますが、ぜひどうぞ!

ラーメンすずきもこんど行ってみたいと思います。
今回は肉の誘惑に勝てませんでした。(笑)
Posted by spirit at 2011年02月20日 12:49
私も東葛人さんも印旛沼へ行きましたが、隊長もでしたか。
「日本海」でのパソコン談義、懐かしくて楽しかったですね。
あのMXS2とテープロガーは粗大ごみで捨てたのかな?残念。
Posted by はんぞう at 2011年02月20日 15:36
おかやま食堂は、3回目ですか。
通ってますねぇ。
西印旛沼に抜ける連絡通路が通行止めになってから、
印旛沼自体に足が遠のいちゃってます。

おかやま食堂も「塩トンカツ定食」を宿題に残してあるのですけど…。

守谷の「かつ好 野庵」のトンカツも美味しいですよ。
Posted by Gibson at 2011年02月20日 16:03
はんぞうさんこんばんは。
先週東葛人さんと行かれたんですね。
私は飲み会の次の日は休んでおりました。。

パソコン談義楽しかったですね。
昔の話はまだまだ行けますよ。
また飲んだときぜひやりましょう。
私はポケコン小さいのでどこかにとってあります。
あれから30年。
Posted by spirit at 2011年02月20日 16:32
Gibsonさんこんばんは。
Twitterの方でもどうもです。

今回私は連絡通路が通れないと思ったので、写真のところの上の山から下りてきました。
道を知っていたわけではありませんが。狙い通りでした。

塩トンカツは初めて行った時に、どなたかが食べていましたが、ソースもかけたいと言ってましたよ。
守屋のトンカツ屋は、はんぞうさんもお勧めされてましたね。
近いのでいつか行ってみたいです。

Posted by spirit at 2011年02月20日 16:36
どうもです〜〜〜!
とんかつもいいですね〜〜!
印旛沼・・・かれこれ、2年ほど行っていません・・・
Posted by NOB at 2011年02月20日 18:38
あっ、twitter、ご教授ありがとうございます。
ちょっとづつ・・・進化しております・・・
Posted by NOB at 2011年02月20日 18:39
NOBさんこんばんは。
印旛沼広々してていいですよね。
渓谷のところが通れなくて残念ですが。

twitterでこちらこそ楽しい会話をさせていただきありがとうございます。
iPhoneでtwitterができるアプリが沢山ありますので、使いやすさなど好みのものを選んでみてくださいね。
Posted by spirit at 2011年02月20日 21:35
Spiritさん、おはようございます!
みなさん、印旛沼出撃だったんですね〜
師戸川ルートって僕はまだ走ったことないような、、、。
今度、このとんかつ目指していって来ま〜す

Posted by ワンチャン at 2011年02月22日 07:41
どうもです〜
そんなにアプリがあるんですか?
一つは使っていますが、少しは遣い方がわかってきました
では、探してみます
Posted by NOB at 2011年02月22日 08:11
ワンチャンおはようございます。
ご無沙汰しちゃってスミマセン。
そういえばお互いまだ新しい自転車を見せ合わないまま年を越してしまったような。。

印旛沼はんぞうさんの翌週に私が行きました。
師戸川のあたり、前は道が悪かった気がするのですが、今回は良くなっていました。
今回途中からこのルートに入ったので、こんどもう少し調べてみたいなと思います。

おかやま食堂はぜひ行ってみてください!
行きたくなったら誘ってね♪
Posted by spirit at 2011年02月27日 08:08
NOBさんおはようございます。
App Storeの検索ボタンでtwなどと入力すると簡単に見つかりますよ。
それから、今お使いのTwitterアプリで、相手の発言をタップすると、最下行に相手が使っているTwitterアプリ名が出てきますので参考にして見て下さい。
ご自分にあったものを見つけると、Twitterを使うのが楽しくなりますよー。
Posted by spirit at 2011年02月27日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック