2011年01月02日

第87回箱根駅伝 なんちゃって箱根駅伝サイクリング

今年もnicさん企画のなんちゃって箱根駅伝サイクリングに参加してきました!
参加者は昨年の倍で11名、nicさん、断腸亭さん、ヤマグチ。さん、E-ponさん、まっちさん、横山さん、ゆるさん、xiaoxiongさん、Boostさん、emoさんと私です。

今年もカミサンの応援付です。
xiaoxiongさんと北小金駅で待ち合わせ。ホームでxiaoxiongさんから「靴も持ってきたんですか?」の問いに、あっ!履き替えてくるの忘れた!!
ということで、駅の近くの駐車場に止めた車まで走って取りに行き、なんとか間に合いました。
危ない、危ない。xiaoxiongさんありがとうございました。

前回よりも早い時間に着いたので、昨年よりも応援の人が少なかったです。

P1050286.jpg

記念撮影のあと7時前に各大学の応援を見ながらゆっくり進みます。
明治大学ではチアリーディングの練習をしてまして、女の子が持ち上げられて我々が走っている道路からも見えました。誰か写真撮った?

そんな声援を自分たちのものにしてスタート。
今年はカーボンバイクになったため、乗り心地が非常に良くて助かりました。
昨年はアルミバイク、それも標準30Cのタイヤを23Cに替えていたので、都内の荒れた道はハンドルに伝わるショックがひどかったです。

走っているとだんだん暑くなってきます。昨年同様川崎のコンビニで休憩。

boostさん旗装着OK!

P1050295.jpg

今年はビニールの旗になってしまい、なんだか風情が無くなりましたねぇ。

この人、昨年の「チームトンカツ?」の外人さんでは?

P1050300.jpg

横浜を過ぎて権太坂に差し掛かりました。
昨年は登るのに精一杯な坂でしたが、今年はそれほど苦労せず登れました。

沿道の声援は昨年より控えめな感じです。
そのかわり信号で止まったときに、「どこまで行くんですか?」と私に聞いてくる人の数が多かったです。
昨年は必死の私に聞く人も聞きづらかったのかもしれませんが、今年は2年目で少し余裕があり聞きやすい雰囲気が出ていたのかもしれません。

戸塚駅の先の激坂も押さずに登りきる事ができました。
自転車が良くなったのか、追い風で楽だったのか、そんなこともあるかもしれませんが、自分もちょっとはレベルアップしたのではないかと。

今年も良いお天気ですねー。富士山が見えてきたときは思わず、「綺麗だなー」と言ってしまいました。

P1050304.jpg

P1050306.jpg

平塚中継所を過ぎて、昨年と同じ観戦ポイントへ到着。
昨年はガラガラだったのに、今年はなぜかすごい人です。

P1050309.jpg

選手はあっという間に通り過ぎました。

P1050320.jpg

今年は選手の後ろを走っている監督の車からの指示が無くて、なんだかさびしい感じでした。
昨年は自由に走らせてやれよとか書いたのに勝手でスミマセンが。

観戦して昼食はガストにてお気楽に。
その後烏帽子岩、江ノ島を海岸まで見に行きました。

P1050336.jpg

P1050337.jpg

帰りは茅ヶ崎から輪行。大崎〜秋葉原〜TX柏の葉キャンパスで帰ってきました。

今年も最高の走り初めでした。
今回も企画していただいたnicさん、いつもありがとうございます!
参加の皆様、お疲れ様でした。今年もいろんなところでご一緒しましょう!

posted by spirit at 23:00| 千葉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。

茅ヶ崎で正面に富士山が見えてきたときはホント綺麗でした。走っていて幸せを感じちゃいました。

100回までは無理だと思いますが
また、よろしくお願いします。
Posted by xiaoxiong at 2011年01月03日 18:56
お疲れさまでした。
最高の走り初めになりましたね。
来年は海側から観戦しましょう。
またよろしく!
Posted by まっち at 2011年01月03日 19:02
本年も宜しくお願いいたします。
箱根駅伝、天気がよく最高ですね。また、カ−ボンの良さが伝わってきますし正月の富士も特別のような感じがします。
 当方は、2日に昨年同様潮来を抜け鹿島コンビナ-トから下津海岸に抜け潮来駅から輪行成田−我孫子経由で帰ってきました(101km)。海は白波を立て、潮来・利根川の夕日がきれいでした。
 東葛の皆さん本年も宜しくお願い致します。
この場をお借りしてすみません。
 
Posted by エド at 2011年01月03日 22:02
昨日はお疲れ様でした!
正月からこんなに楽しめるとは思いませんでしたよ! 私も『うっとっ!うっとぅ!』期待してましたが・・・(残念!)
あ、来年はもっとスリムに写るよう頑張ります!?  宜しくお願いしま〜す。
Posted by Boost at 2011年01月03日 22:06
spiritさん、
今年もご一緒できてうれしかったです。
奥様にも感謝!
なんか今年は風向きのせい?か楽でしたねー
ニューバイクで
今年もガッツリ走りに行きましょう^^
お疲れさまでしたー
Posted by えいじ at 2011年01月04日 16:10
今年は平塚までいけたのでスッキリしました^^
正月早々に富士山と海、日本人でよかったですね〜!
今年もいっぱいいい旅しましょう。
お疲れさまでした。
Posted by ヤマグチ。 at 2011年01月04日 18:13
xiaoxiongさんこんばんは。
靴の件、ありがとうございました。
あのまま運動靴ではとても大変でした。。。

100回まで連続は無理かもしれませんが、100回目は盛り上がると思いますので見に行きたいですね。
今年もたくさん走りましょー。
Posted by spirit at 2011年01月04日 20:27
まっちさんこんばんはー。
今年も気持ち良かったですねー。
海からの方がきっと良く見えますね。
サーファーと一緒に海から来た男になりましょう。
Posted by spirit at 2011年01月04日 20:29
エドさんあけましておめでとうございます。
2日にそんな長距離を走られてたんですね。
来年は箱根駅伝参加しませんか?
Posted by spirit at 2011年01月04日 20:37
boostさんこんばんはー。
2日はお疲れ様でした。
旗をつけるためのビニールテープ用意してきたんですか?
すごく目立ってて良かったです。

うっとっ!は今年もじっくり見たかったのに残念でしたねぇ。
これ見たさにまた行きましょー。
Posted by spirit at 2011年01月04日 20:40
えいじさんこんばんはー。
今年も企画していただきありがとうございました。
そしてこの後もガッツリ行きましょう。
日光も?
Posted by spirit at 2011年01月04日 20:49
ヤマ。さん今年も正月からご一緒できて楽しかったです。
ホント正月の富士山は綺麗でしたね。
またご一緒しましょー。
Posted by spirit at 2011年01月04日 21:09
あけましておめでとうございます!
箱根お疲れ様でした〜。
今年はロードで長距離も走って来年に向かって準備しますよー。
今年もよろしくお願いします。

Posted by ワンチャン at 2011年01月04日 22:59
ワンチャンあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
そういえばお互いニューバイク見せ合ってませんねー。
近々よろしくお願いしますねー。
Posted by spirit at 2011年01月05日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック