2010年09月06日

さふらんさんと行く!まったり関宿ポタ!!

今年は9月になっても暑いですねー。
このままあと1ヶ月ぐらい続くそうで、自転車乗りには災難です。

こんな暑い中、物好きな男女自転車乗り20名が集まって関宿まで向かいます。
さふらんさんの人気恐るべしです。

手賀沼道の駅、いつもの橋の下に10時集合。

それにしても暑いですねぇ。
まったりポタなので、参加のみなさんといろいろ会話しながら走れて楽しかったです。

江戸サイは灼熱地獄〜。

みずき野のスーパーで休憩。
カキ氷で生き返りました。
写真撮る前にちょっと食べちゃいました。

roadrunnerさんに氷をもらってボトルに。
おかげで関宿まで冷たい飲み物が飲めました。
ありがとうございます。

で、関宿。
休憩所でクーラー浴びて極楽〜。

蕎麦楽さんにて、最後の私のお蕎麦が来るまで1時間かかりましたが、待った甲斐がありました。
その間自転車談義で盛り上がりピッチャーを何本も空けました。もちろん水です。

お店を出たのが2時、あじゃぱさんのパンク修理で3時。
関宿でこの時間は少々やばいです。

この後は東葛人さんのナイスなコース取りで、日陰も多くて助かりました。
これでこのあたりで東葛人さんの後ろを着いて行くのは3回目ぐらいですが、いまだに道が覚えられません。

昨日は雲も多く出ていて、かんかん照りでなくて助かりました。
3時過ぎると少し涼しくなってきますね。
なんだかんだ言っても秋は近づいているのだと思います。
稲刈りも進んでいました。

利根運河に着いたのがほぼ6時。
コンタクトレンズをしてきてしまったので、サングラスを取ることができないので慌てました。
みなさんと別れて利根川サイクリングロードを飛ばします。
PURE DROPは通勤仕様に改造してしまいましたが、まだまだいざというときにはスピード出ますねぇ、
なんとか真っ暗になる前に帰り着きました。

東葛人さん、さふらんさんありがとうございました。
参加の皆さんお疲れ様でした。

追伸
自転車仲間のえいじさんがダイエットで頑張ってます。
私も最近体重計に乗ってないなぁと、一昨日乗ってみたら60kg超えてました。
で、昨日走った後に体重を量ってみたら1.3kgも減ってました。
風呂上りのビールをいつもより余計に飲んで、すぐに元に戻りましたけど。。。
ダイエットグラフ真面目に付けよっと。

posted by spirit at 18:45| 千葉 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
spiritさん 丁寧なメールありがとうございました。
その機会がきましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

しかし、冒頭の写真。私と断腸亭さんの脚の色...あきらかに他の人たちとは違う人種の色になっていることにびっくり(自爆)
Posted by たすけ at 2010年09月06日 19:53
昨日はお疲れさまでした。
隊長がダイエットだなんて何かの間違いじゃないかと(*_*)
わたしも新チームジャージがパツンパツンなのでダイエット頑張ってます!
とはいえ、牛久ではガンガン食べて呑みますよ〜。
11日も宜しくお願いします。
Posted by 江戸桜 at 2010年09月06日 20:05
たすけさんこんばんは。
自転車いじりは好きなほうなので、ご遠慮なさらずに言ってくださいねー。

足の色、たしかに(笑)
気づきませんでした。
たすけさんはリカンベントで空を向いているので黒いのは判りますが、断腸亭さんの黒さはどこから来るのか?凄いです。

週末牛久でよろしくお願いします!
Posted by spirit at 2010年09月06日 22:04
江戸桜さんこんばんは。
昨日はご一緒できて楽しかったです。

私はこういう貧相な体格なので、人より体重はもともと少ないのです。
そうは言っても20才のときの体重が54kg、会社に入ったときが57kgなので、とりあえず57kgを目標に頑張りたいと思います。
20才のときの体重が基本と言いますから。。。。
Posted by spirit at 2010年09月06日 22:07
お疲れさまでした(^^)。
パンク修理で1時間往生はかかりすぎですね。
失礼致しました。

今朝いつもの様に体重計に乗りました。
0.7kgしか減ってませんでしたが、体脂肪率が12%も減ってました。
11日をキャンセルした理由はダイエットの為・・・・というのは嘘です^^;。
来週定期検診(血液)があるので、それに備えてというのはありますが・・・・。

次回は是非、新車を拝見させて下さい(^^)。
Posted by あじゃぱ at 2010年09月06日 22:11
関宿ポタお疲れさまでしたー

隊長は元々50kg台なんですね。
僕は60Kg台を目指しているのに〜(笑)
地ビールに備えて今週中に60kg台に突入したいのですが・・・リバウンド気味です。
牛久ではお世話になります
よろしくですね〜
Posted by えいじ at 2010年09月07日 00:37
あじゃぱさんこんばんは。
日曜日はホイールの話ありがとうございました。
私も海外通販でいつか買おうと思います。

体脂肪12%は凄すぎですね(笑)
体重50kgでも5kgですよ!
お話できてうれしかったです。
またご一緒させてください。
Posted by spirit at 2010年09月07日 21:31
えいじさんこんばんは。
今日は車で会社に行って楽をして、体重が増えてしまいました。。。
明日は自転車で行くぞー。

お互い週末に向けて頑張りましょう。
でも今週も仕事の飲み会があるんですよね。。。
Posted by spirit at 2010年09月07日 21:33
Spiritさん、こんばんは!
お蕎麦くるまで1時間もかかっちゃいましたか!
おかげでまったりできました(笑)
利根川CRは風大丈夫でした?風が心配だったので、けやきルートにしちゃいました。
今度はご一緒しますね〜
週末もよろしくお願いしま〜す!
Posted by ワンチャン at 2010年09月07日 22:50
spiritさん,こんばんは。
とても暑い日曜日でしたが、お疲れさまでした。
ハワイでサイクリングされているんですね。
今秋にハワイ島ツーリング旅行に誘われていましたが、仕事が忙しいので残念ながら、断ってしまいました。
spiritさんのハワイ旅行の写真を見て、行ったつもりにさせて頂きます。
週末ふらりと出没しています。
今後とも、宜しくお願いします。
Posted by roadrunner at 2010年09月07日 22:52
spiritさん、おはようございます
日曜日はお疲れ様でした。
本当は、秋の気配を満喫できるポタになるはずだったのですが、酷暑の中とは予定外でした(苦笑)
でも、皆さんにそれなりに楽しんでいただけたようで、何よりでした。
複雑な関宿堀ルートは、皆さんになかなか憶えてもらえません(当たり前か、苦笑)
最初の直線の農道を避ける改良型も編み出したのですが、さらに複雑になるので、今回は断念しました。
いずれ改良型にもお付き合いください。
では、今週末お世話になりますが、よろしくお願いします。
Posted by 東葛人 at 2010年09月08日 10:18
ワンチャンこんばんは。
私の所にお蕎麦が来る前に、すでにそちらのテーブルのみなさんは、食べ終わってまったりでしたね(笑)
あの後、早く帰りたかったので利根川を選びました。
風は横からだったので、それほどでもなかったです。
28km/hぐらい出ました(最高で)
週末楽しみですね〜。
Posted by spirit at 2010年09月08日 20:41
roadrnnerさんこんばんは。
日曜日は氷ありがとうございました。
暑いときにあの手はいいですねぇ。
ハワイ島も自転車で走ってみたいなぁ。
前に水川あさみが走ったTV見ました?
仕事とは残念でしたね。
またよろしくお願いします。
Posted by spirit at 2010年09月08日 20:43
東葛人さんこんばんは。
私もIKAWAさん同様、お誘いを受けたときに8月はちょっとなーと思っていたのですが、8月と変わりありませんでしたね。
でも自転車で走っている間は涼しかったです。
とことどころでエアコンの冷気も浴びれましたし(笑)

関宿堀ルートはいつか自分のものにしたいと思います。
もう4回目かも。。。
週末よろしくお願いしますねー。
Posted by spirit at 2010年09月08日 20:46
関宿ポタでは、お世話になりました(*^_^*)
最近パソコンの前にいる時間がめっきり減っている私です

やっぱり遠い関宿でした。
帰り、spiritさんと同じルートの方が早く自宅に着いたのかしら?

利根運河から利根川沿いも結構、距離ありますよね。
一度だけ走ったことがありますが、延々と走る〜〜〜って感じでした。

しばらくは、また のんびり まったり走りの私になりそうです。
Posted by さふらん at 2010年09月16日 21:50
さふらんさんこんばんは。
こちらこそありがとうございました。

たぶん利根川沿いの方が早いと思います。
信号が無く、車が通らず、距離的にもさふらんさんの家まで直線ですので短いです。
それにしても今地図を見たんですが、解散したところから、私の家とさふらんさんの家では距離が倍もありますね。
8時はしかたない様に思います。

またよろしくお願いします。
Posted by spirit at 2010年09月17日 21:07