2010年05月30日

第8回東葛ポタ参加

今日は東葛人さん主催の第8回東葛ポタに参加しました。
近いので集合時間の15分前に出発。

先日自転車のメンテでペダルを変えたのですが、ペダルのねじ山がなめていて、無理矢理入れました。
そのせいか、どうも偏芯している様で変な感じです。
それからフロントが変速できません。
きっとこのまえ娘が、「お父さんここ緩んでるから締めておくね」といってネジを回したのが原因でしょう。
自転車をいじった後は乗ってみないとダメですね。
タイヤはツーキニストにして、すごく乗り心地が良く楽になりました。
23Cは固くて体に響きましたので。

そんなことを気にしながら走っていて、道の駅沼南に10:00集合のところ、ちょっと遅れちゃってスミマセンでした。
今日の参加は約30人。着いたときには自己紹介が始まっていました。

今日も初めての方とお話ししたり、自転車や様々な装備を見せてもらって楽しかったですねぇー。
日光・宇都宮ツーリングみたいな目的に向かって頑張るのもいいですが、こうやってのんびり休憩を入れながら、ゆったり過ごすのもいいですね。

今日は特にベトナム料理ミニエンさんが良かったです。
一見すると普通のお宅です。

P1030802.jpg

到着するとすでに料理が並んでいました。
左は定番の生春巻き。右は茹で春巻き?でしょうか。食感が楽しかったです。

P1030805.jpg

私は調味料のナンプラーがとても気に入りました。
苦手な方もいらした様で申し訳ないですが(笑)
こんどどこかで探してみよっと。

P1030807.jpg

この他にチャーハン、フォーにデザートまで付いて950円は大満足でした。

そのあとものんびり走って、こんなところにも寄りました。
Naffさんモデルどうもです。

P1030821.jpg

今日はとても楽く、ゆったりとした気分になりました。
主催の東葛人さん、参加の皆様ありがとうございました。
(IKAWAさんもお見送りどうも!)


家へ帰ってフロントディレーラーの調整をしようと思いましたが、どうも変です。
バネが役目を果たしていないので、変速しても戻りません。
外して見たところ、なんとバネを止めていた部分が折れた様です。
元がどうなっていたか判らないのですが。。。

P1030825.jpg

これは困りました。
なんとかせねば。。。

それから皆さんにご心配いただいた新車の納車ですが、ショップに電話したところ、店長の奥さんが出て「ビアンキですが。。。メーカーに聞かないと判らないんです。」と暗い声で。。。
相手も困っている様なので何も言えず、メーカーに聞いていただくことにしました。
銚子センチュリーは大丈夫か!?




posted by spirit at 20:43| 千葉 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、ビアンキはいつになるのですかね。
心配でなりません(笑)
銚子センチュリー参加できなくなりましたが、がんばってくださいね〜。
もしかしたらランチでご一緒するかもです^^
Posted by ナンプラーが苦手のえいじです。 at 2010年05月31日 19:33
ナンプラーが苦手のえいじさん(笑)こんばんは。
ビアンキは今日返事が留守電に入っていて、1ヶ月ぐらい遅れてますですと〜!
銚子やばいかもです。
しかも今の自転車はフロントディレイラー破損で絶体絶命です。

銚子のランチぜひ一緒にお願いします。
私はとりあえず完走したいです。

Posted by spirit at 2010年05月31日 23:31
日曜日は、お疲れ様でした。
あまり、お話も出来ませんでした。
まあ、あの人数ですからね。

新車は、やきもきしますねぇ…。
さすが、イタリアのメーカーの対応というか…。
早く納車になると良いですね。
Posted by Gibson at 2010年06月01日 12:16
隊長、こんばんは。
ポタ中、私的なご相談に乗っていただき、誠にありがとうございます。
納車が待ち遠しいですね。一刻も早く納品されることを心からお祈りしていおります!
Posted by 江戸桜 at 2010年06月01日 22:41
Gibsonさんこんばんは。
先日はありがとうございました。
いつかグルメポタご一緒したいですね。

ビアンキの納期で検索したところ、あてにならないという記事が一杯出てきました。。。。
Posted by spirit at 2010年06月02日 21:56
江戸桜さんこんばんは。
先日はどうもです。
あれ?私的な相談って何でしたっけ(汗)

自転車来たらぜひ見てくださいね!
Posted by spirit at 2010年06月02日 21:57
Spiritさん、こんばんは。
ビアンキ、待ち遠しいですね。
納車されたら、吉橋大師でお披露目下さい。
Posted by 愚兵衛 at 2010年06月02日 22:05
Spiritさん、こんばんは!
今回、僕はDNSだったのでお会いできませんでしたが、
楽しいのんびりポタだったようで羨ましいです!
待たされて手に入れた時の嬉しさは倍増ですよね〜。
あ〜早く待つ身になりたい(笑)

Posted by ワンチャン at 2010年06月02日 22:48
隊長、お疲れ様でしたぁ。
予想外に、ナンプラーが旨くてビックリ!
(えいじさん、すんまそん(笑))
でも自分的には、デザートとコーヒーには参りましたぁ。
コスパも良かったですしねぇ。
またヨロですぅ^^

※ニューバイクには困りましたねぇ。
 恐るべし「イタ車」ですねぇ(--;)
Posted by わいず at 2010年06月02日 23:22
江戸桜さんこんばんは。
夜中にふと目覚めました。
悩みの話し思いだしましたよ〜
私の経験で良ければ、またお話させてくださいね、
Posted by spirit at 2010年06月03日 01:11
愚兵衛さんこんばんは。
ビアンキ来ませんねぇ。
いまで注文から7ヶ月になりました。
吉橋大師に行きたいですが最近子供の塾や習い事の送り迎えで忙しくなってます。
Posted by spirit at 2010年06月03日 01:17
ワンチャンこんばんは。
今回は残念でしたね。
ワンチャンもロード注文しちゃいましょう!
どうせ納車はずっと先ですから(笑)
Posted by spirit at 2010年06月03日 01:21
わいずさんこんばんは。
今回も楽しかったですね。
お店のサービスが凄く良くて、ゆったり楽しめました。
コーヒーは恥ずかしながら飲むと寝られなくなるので、私はほぼ飲みません。
デザートは私は変わってて良かったと思います。
毎回同じはつらそうですが。
またよろしくお願いします。
Posted by spirit at 2010年06月03日 01:27
spiritさん、こんばんわ
東葛ポタ、お疲れさまでした。
ベトナム料理は、本当に美味しかったですね。
昼食は東葛ポタの最大の悩みどころですので、皆さんにご満足いただき、ホッとしています(笑)
ところで、フロントディレーラの破損は災難でしたね。
でも、ひょっとしたらパーツ交換のチャンスかもです。
かっこいいフロントディレーラは、眺めているだけでニタニタしてきますよ(爆)
Posted by 東葛人 at 2010年06月04日 23:29
東葛人さんこんばんは。
返事が遅くなりすみません。

東葛ポタはいつも大人数の取りまとめありがとうございます。
ベトナム料理はとても美味しく、お店の感じも良くて楽しめました。

フロントディレーラの破損は困りました。
SORAが9速になってしまったので、8速用がなかなか無いんですよ。
Posted by spirit at 2010年06月06日 18:28
スピ隊長、こんばんは

新しい東葛BBSのブログ更新がなされていなかったので、見逃しておりました。
すみません。

ビアンキやってくれますねー。
って銚子間に合うのかなー?
人ごとながら心配です。

速く来いーーー
Posted by はんぞう at 2010年06月06日 21:20
はんぞうさんこんばんは。
東葛BBSのブログ更新は調子悪いときがあるみたいですね。
見にきていただきありがとうございます。

銚子間に合わなかったらどうしましょう?
PURE DROPも故障してますので棄権になってしまうかもしれません。。。
Posted by spirit at 2010年06月07日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック