2010年04月11日

第一回渡良瀬ミーティング

今日は第1回渡良瀬ミーティングに参加しました。
柏の葉公園駅前を出発して江戸川CRで関宿へ行って、渡良瀬遊水地へ行って、関宿へ戻ってきて、利根川CRで柏の葉公園に帰ってくる110kmのサイクリング大会です。

6時に家を出てすき屋で牛皿納豆定食をしっかり食べました。
お腹が空くと進まなくなるので、走るときはいつもより食べるのを心がけます。

P1030508.jpg

7時前に着きましたが、すでに受付が開始されていました。
やっと暖かくなってチームジャージの出番が来ましたねぇ(感無量)
ゼッケンでマークが隠れちゃったのがちょっと残念です。

P1030515.jpg

開会式、諸注意のあと出発。
スタッフで先導してくれたキャン爺さんが1kmも走らずにパンク。。。
などのアクシデントもありましたが、順調に関宿へ。

P1030524.jpg

ワンチャンにアイスもなかをもらって補給。ありがと!
んで、ザンコさんには沖縄みやげの黒糖キャンディー。
普段甘いキャンディーなんてなめないんですが、美味しかったー。
ザンコさんナイスです!

そして淡々と渡良瀬へ。
11時着。

お弁当を待って並んでいる図。

P1030531.jpg

これが楽しみだったんですよねー。
まだ、ほんのり暖かく美味い弁当でした。
渡良瀬ならではの地元のおかずも入っていました。

P1030533.jpg

ところで、ザンコさん。
その目の前のうじゃうじゃ生えているのは、「ひめおどりこ草」ですよ〜。

P1030534.jpg

わいずさん、nebanebaさん、青い小さい花は「おおいぬのふぐり」ですよ〜〜。
tatsuo1さんも、まっちさんも覚えなくていいですからね。
忘れたらまたここを見に来てください(笑)

記念撮影などしつつ。

P1030541.jpg

エドさんが駆けつけてくれました。
いつも神出鬼没で驚かされます。
こんどは一緒に走りましょうよ。

今日は気温の変化が激しい日でした。
午前中は長袖アンダーに半袖ジャージ、午後から日が出てきて長袖アンダーを脱ぎました。
そして夕方は寒くてウインドブレーカーを着ました。
デカいリュックにいろいろ持って行ってよかったです。

帰りも淡々と。
関宿からずーっと休憩無し。
足をついたのは1時間半後ぐらいでした。

柏の葉公園に着いて、記念品をいろいろいただきました。
ワンチャンは足がつってしまったそうで、気付かずにスミマセンでした。
フォローのわいずさんお疲れ様でした。
全員揃ったところで5時頃解散となりました。

P1030546.jpg

参加の皆様ありがとうございましたー。
私としては普通に走り切れて自信になりました。
んで、5/2の日光逝きたいなと思いますので、よろしくです。

家へ帰って下の娘が「おとうさん何位だった〜?」と聞くもので、なんと答えたらいいか判らなかったのですが、どうやら応援したかったそうです。
で、ジャージ着せてみたら喜んでました。
走った疲れが一気に吹き飛びました。

P1030551.jpg

ありがとう。


posted by spirit at 19:01| 千葉 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隊長! お疲れさまでした!!!
あの草の名前がすらっと出てくるなんて驚き通り越して尊敬(^^ゞ

お嬢さま、駅伝の旗振ってかわいいですね〜^^
日光に逝けるようでしたらよろしくお願いしまーす!!!!!
Posted by えいじ at 2010年04月11日 20:19
今日はみんなで走れて楽しかったですね。
足がつるまでは快調だったんですけどね〜
ロード入手するまではポタ&自主トレがんばります!!
パパ応援団の娘さんかわいいですねぇ〜。




Posted by ワンチャン at 2010年04月11日 20:24
今日は朝からお疲れ様でした
あの名前がサラリと出てきたのは感動しました
あのサラリがいいんですね
これで今年の流行語大賞は
「アレ」と「ひめおどりこ草」
お笑い賞で「オオイヌノフグリ」でほぼ決定
ところで「何位だった」は笑えます
我が家も同じことを聞かれましたヨ
Posted by ザンコーニ at 2010年04月11日 20:53
隊長、アップ早過ぎ(笑)!
今回は私はブログあきらめてます。
今週は超多忙なので。

おおそうですか、日光ご参加していただけますか。
うれしいですー。
ではその節によろしく。
Posted by はんぞう at 2010年04月11日 21:09
渡瀬ミ−ティング、お疲れさまでした。
現地でお会いできよかったです。写真撮影の前に一巡、撮影終わってまた一巡と探してみたものの分からず帰ろうかと思ったところ東葛の方に逆に見つけていただきほっとしました。先に失礼して以前から行きたかった古河歴史博物館・篆刻美術館・古河文学館(SPの手回し竹針でベ−ト−ヴェンを聞かせてくれました...感動)・古河小学校などがすぐ見つかり寄ってきました。日本初の脳解剖をした藩医川口信任の資料などが見られついつい時間を忘れR56号では風に吹かれ下妻駅を5時35分乗車しました。近場...またご一緒させてください。
 
Posted by エド at 2010年04月11日 21:32
えいじさんお疲れ様でしたー。
昔、草花の写真に凝ってまして「ひめおどりこ草」はちょっと不気味だったので覚えてました。
あれだけ群生しているのを遠くから見ると綺麗ですね。

日光よろしくです!
先ほどカミサンにOKもらいました。
Posted by spirit at 2010年04月11日 21:54
ワンチャン、アイスもなかありがとうございましたー。
足だいじょうぶですか?
つるときは、ミネラル不足かもよ。
ロード逝っちゃってくださーい!
Posted by spirit at 2010年04月11日 21:56
ザンコさんお疲れ様でしたー。
生黒糖キャンディー疲れが取れましたよ。
ありがとうございました。

子供はお父さんの事を良く見て気にしてくれているんだなと思いました。
ザンコさんのところでもそんな会話でしたか(笑)

今年の流行語は、まだまだみんなで面白いことして作っていきましょー。
私的には箱根駅伝の「ウットゥー」かな。
Posted by spirit at 2010年04月11日 22:00
はんぞうさん本日はありがとうございました。
楽しかったですねー。
ちょっと走りは単調でしたが。

ブログは今日書かないと来週まで無理そうなので、頑張って書きました。
書き上げるまでビール我慢しました(笑)

日光はゆっくりでお願いしますねー。
Posted by spirit at 2010年04月11日 22:03
エドさんこんばんは。
今日はわざわざありがとうございました。
ワンチャンが足つってしまったので、エドさんになにか針を打ってもらったらよかったですね。
そんなツボあります?

やっぱり下妻まで行かれたんですね。
お疲れ様です。
へー、古河で面白いものが会って良かったですね。
またこんどちーむ東葛のイベントにも参加してくださいねー。
Posted by spirit at 2010年04月11日 22:06
隊長、アップ早っ!
集合写真で走ってるのは河馬ですか?(爆)
また遊びましょうねぇ〜(^^)/
Posted by わいず at 2010年04月11日 22:28
今日はお疲れさまでした。

お嬢さん、かわいいですね。
疲れが吹き飛ぶ気持ち、よく分かります。

家も娘が一人、もう2n才。このぐらいのころがなつかしいー。
Posted by xiaoxiong at 2010年04月11日 23:47
spiritさん 毎度ですぅ
徹夜明け続きがたたり、昨夜は夕食直後に爆睡モードで、今頃起き出してブログチェックです(笑)
それにしても、エドさんの神出鬼没には驚かされますねー...って他人の事は言えないか?(自爆)
だって、総会が終わってあまりの天気が良さ...どうしてもジャージに袖を通したくて利根CRにみなさんを迎撃しました...結果すぐに一人旅になりましたが(苦笑)
集合写真に入れ込んで頂いて感謝ですぅ♪
Posted by たすけ at 2010年04月12日 02:35
PS.出発時の集合写真を皆さんにメール添付で送ったのですが...spiritさん宛てのメールが新・旧どちらのアドレスに送ってもエラーで戻って来てしまいました・・・
アドレス確認の為、時間がある時で結構ですので、私宛てに空メールでも送っておいてくださ〜い。
Posted by たすけ at 2010年04月12日 05:56
可愛いすぎですね!
楽しさは一位だったよぉーって^^)v
こんどは日光ですね、よろしくお願いします。
お疲れさまでした。
Posted by ヤマグチ。 at 2010年04月12日 07:49
お疲れ様でした〜
「ヒメオドリコソウ」
さらっと出てくるところがスゴイですよ。うーん、かっこいいです。
では日光もよろしく。
餃子&ビールが楽しみ!

Posted by まっち at 2010年04月12日 10:59
娘さん、可愛すぎです( ̄▽ ̄)
Posted by 江戸桜 at 2010年04月12日 18:40
わいずさんこんばんは。
写真ありがとうございました。
早速パソコンの壁紙にしました。
みんな楽しそうでいい写真です。
わいずさんのセルフタイマーの走りはいつも軽快ですよ!
Posted by spirit at 2010年04月12日 21:00
xiaoxiongさんこんばんはー。
昨日はいろいろお話できて楽しかったです。
またよろしくお願いします。

そんなに大きな娘さんがいらしたんですか!
ぜひチーム東葛に(笑)

日光逝きましょうね?
Posted by spirit at 2010年04月12日 21:06
たすけさんこんばんは。
自治会役員お疲れ様でした。
昼に電話があってからあの位置で遭遇するとは恐るべしです。
ほんとエドさんの事は言えませんよ(笑)
こんどは一緒に集合写真撮りましょうねー。

先ほどたすけさんのPCにメール送りました。
よろしくおねがいします。
Posted by spirit at 2010年04月12日 21:11
ヤマグチ。さんこんばんは。
さいきん上の娘がデカくなっちゃって、160cmもあるんです。
で、下の娘がやけにちっちゃくて可愛いです。

日光ちょっと背伸びして頑張ってみます。
ゆっくりペースでお願いしますねー。
Posted by spirit at 2010年04月12日 21:14
まっちさんこんばんはー。
たまたま知っている草花の名前で良かったです。
他はそんなに詳しく無かったりして。。

日光楽しみですねー。
やっぱり宇都宮まで戻りですか〜。
ちょっと心配です。。。。。。
Posted by spirit at 2010年04月12日 21:20
江戸桜さんこんばんはー。
今回は参加できず残念でしたね。
またよろしくお願いします!
呑み会の方でも♪
Posted by spirit at 2010年04月12日 21:21
ワンチャンのこと
幸いにまだどうにか足は攣らずに走っています。何がよいのかわかりませんが、ビタミンCを1日で3000〜5000mg位とるとリンパ液が活性化されるようです。また、乳酸対処に酸ものも取るようにしています。
筋肉の疲労は血液が、関節を包む組織・関節胞、腱(すじ)は滑液からの栄養により活性化します。この滑液は関節・腱にある程度の力が加わり出てきます。ですからストレッチがよいのと,関節に対してゆっくりした大きい(深い)曲げ伸ばしが有効と思われます。
鍼・マッサ−ジも有効です。また、鍼を持参
して参加します。  追伸を
Posted by エド at 2010年04月12日 21:27
江戸さんのコメント、今日の結果の方で目立たないと思ったので、こちらに転記させていただきました。
チーム東葛のチームドクターとしてまたよろしくお願いします。
あのときワンチャンに鍼を打ってもらったらよかったかもしれません。
Posted by spirit at 2010年04月12日 21:30
spirit隊長!!いやspirit教授!!
11日はお世話になりました。
「姫踊子草」「大犬のふぐり」ようやく覚えました〜。(笑)
これからも自転車で野草でお世話になります!!
Posted by tatsuo1 at 2010年04月14日 07:52
Spiritさん、エドさん、こんばんは!
お気遣いありがとうございます。
ビタミンCと酸を取るようにしま〜す。
とりあえず果物(柑橘系)を食べながらコメントしてます。
日ごろからストレッチもやってみますね。
何かの時には鍼よろしくお願いします。

Posted by ワンチャン at 2010年04月14日 21:48
tatsuo1さんこんばんは。
いやーたまたま覚えていて良かったです。
草花はマクロで狙ってみると美しいモノですよ。
私は昔鳥とか風景よりはまりました。
ぜひやってみてください。
Posted by spirit at 2010年04月15日 21:40
ワンチャンこんばんは。
ミカンはビタミンCとミネラルでちょうど良いですね。
エドさんは本職なので頼っちゃってください。
凝りとかありましたら、東京の方で医院を開業されていますのでぜひどうぞ。
Posted by spirit at 2010年04月15日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック