2010年03月21日

久しぶりのPURE DROP

みなさんこんばんは。ご無沙汰でした。

3月は仕事が忙しく、土曜日に出る日ばかりです。
前に忙しかったときに、休みぐらいは好きな自転車に乗りたいと、無理をしてギックリ腰になってしまいました。
そこで、今回は自重して、自転車に乗らないで居ます。
その代わり酒でストレス発散して良い状態ではありません。
ただし、前と違うのはツーキンで毎日自転車には乗ってます(笑)

今年は花粉症はたいしたことありませんでした。
ホントに飛んでるの?というぐらいでした。
何が良いのか?

1.2年前に行った体質改善(昨年は効かなかった)
2.自転車ツーキンを始めた
3.今年は花粉が少ない
4.最近天気が悪い
5.最近休みの日に自転車は乗ってない

正解はこの記事の最後で。。。

べるサイクルに11月に注文した自転車がどうなったか?
今日電話してみました。
休み明けに確認してくれるとのこと。
注文は確かに通っている事は確認できました。
やっぱり6月なのかなぁー。
4月11日の渡良瀬ミーティングには間に合わなそうです。

さて、今日は久しぶりにPURE DROPに乗りました。
いつ振りかというと、なんと忘れもしない走り初め、1月2日の「なんちゃって箱根駅伝サイクリング」が最後です。
よって、今年2回目です。

冬はつい服装がめんどうで、CROSS1ばかりになってました。
それから最近の天気の悪さと、土曜日休めないことで、こんなことになってました。

久しぶりに乗った感想は、「なんて軽いんだぁー」
今日は強風でしたが、向かい風でも進みます。
三郷の、江戸川88箇所を巡りました。

しかし三郷は都会ですねぇ。
車が多くて走りづらかったです。
感心したのは自転車用のレーンがあることです。

P1030295.jpg

それから川が広く、平らな土地で海が近いような錯覚を覚えます。

P1030300.jpg

松戸あたりまで行って帰って来ました。

P1030307.jpg

行き帰りの大堀川は桜のつぼみが大きくなっていました。
写真ボケちゃって失敗。

P1030316.jpg

午後から出かけて、手賀沼付近で4時。
もうちょっと走りたかったので、超追い風の手賀沼へ。
45km/hぐらいで快走!気持ちよかったー。

P1030318.jpg

今日は60kmちょっと走りましたが、4/11の渡良瀬はこの倍なので大丈夫かな?
最近長距離行ってないので心配です。

そして、先ほどのクイズ、正解は5でした!
今、花粉症の発作に襲われてます。。。

posted by spirit at 21:38| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっ!三郷じゃないですか〜
確かに江戸川88箇所、三郷に何箇所かありましたね。一枚目の写真からするとたぶんうちのお墓ある所かな?次は大場川ですねー。
それにしてもニューバイクが渡良瀬ミーティングに間に合わないのは残念だな〜楽しみにしてたのに〜。
渡良瀬はのんびり楽しく行きましょう
よろしく〜!
Posted by えいじ at 2010年03月21日 23:06
えいじさんこんばんはー。
どうも、ご無沙汰してます。
江戸川88箇所、えいじさんの家の近くでしたかー。
三郷は都会なのでビックリしました。
大場川は左岸の方は車が少なくて、走りやすいですね。
注文した自転車いつ来るんですかねぇ。
冬はあまり乗らなかったのでいいのですが、これからは待ち遠しいです。
渡良瀬よろしくお願いします!
Posted by spirit at 2010年03月22日 21:07
隊長ご無沙汰です
仕事がひと段落でホッですね
先日の鴨鍋ポタでは
50近くになると花粉症から解放される〜
で盛り上がってましたよ
うれしいような悲しいような
渡良瀬のんびりいきましょう〜
Posted by ザンコーニ at 2010年03月22日 21:18
隊長ぉ〜!
今年は目の症状がキツいっすぅ(><;)
ニューバイク間に合わないのは残念ですが
渡良瀬、楽しくのんびり走りましょう!
またヨロですぅ^^
Posted by わいず at 2010年03月22日 23:41
ザンコさんこんばんはー。
コメントありがとうございます。
もうちょっと、今月いっぱい一段落しません。。。。。
特に月末期末棚卸しが。

50で花粉症解消は東葛人さんの理論ですね。
普通はありえないんですけどねぇ。

渡良瀬よろしくお願いします。
もちろん、のんびりで。
Posted by spirit at 2010年03月23日 21:16
わいずさんこんばんはー。
どうもご無沙汰しました。

今年は花粉少ないと思いますよ?
なんか、黄砂が悪いって話も聞きました。
あれは花粉より細かいので、マスクを通過してしまうとか。
ウイルス用マスクをしましょう!

渡良瀬は行って帰って来るのが目標です。
制限時間大丈夫かな?
Posted by spirit at 2010年03月23日 21:19
spiritさん、こんばんは。

私の周りには結構花粉症でマスクをしている人がいます。昨年よりは楽とかいう話は聞いていませんが、天気予報では確かに昨年より花粉が少ないと言っていました。電車のなかでもマスクをしている人を見かけますので、人により感度が違うのかも知れませんね。

ところで、数週間前ちょっと調子が悪かったのですが、いまは全然OKです。あのときは単に風邪気味だっただけのようです。

ということで、今年も花粉症とは無縁のまま春を迎えております(喜)。
Posted by IKAWA at 2010年03月23日 23:53
IKAWAさんこんばんは。
返事遅くなってスミマセン。

花粉症はやっぱり治りません(きっぱり)
50歳で治る説はおかしいです。
でもちょっと期待♪

IKAWAさんも仲間にしたかったのに惜しいなぁ(笑)
Posted by spirit at 2010年03月26日 20:43
 Spiritさん、おはようございます。
 新車、待ち遠しいですね。でも、久しぶりに乗ったことでPURE DROPの魅力を再確認できたようで良かったのではないでしょうか?
 私も普段は、ついついクロスバイクを使ってしますが、ドロップハンドルの自転車は自分の力をより引き出してくれるので魅力的です。
 Spiritさんの今シーズンは、たくさんの愛車に囲まれて、より充実した自転車生活になりそうですね♪
Posted by Kakapo at 2010年04月04日 09:30
kakapoさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、つい出かけるのが楽なのでクロスバイクにしてしまいます。
服装もなんでもOKですし。
自転車4台目ですが、2台は通勤用なので自転車生活というほどでもないですが、通勤用の方が乗っているので、やっぱり生活の一部でしょうかね。
Posted by spirit at 2010年04月04日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック