2009年11月22日

東葛印旛大師結願&ジャージ受け取り

今日は雨の予報。
10時から例によって橋の下でチームジャージ受け渡しの予定です。
昼からは雨だし、子供当番で家に帰らなければいけないし。
早めに出て東葛印旛大師の最後の1ヶ所31番に行くことにしました。

8時半に家を出るときに雨量情報をチェックしたら、今にも降りそうでした。
でも一時的でやみそうだったので、そのまま出かけました。

手賀沼を過ぎたところで、やっぱり降ってきました。
雨量情報は正しいですねぇ。

P1020455.jpg

斜面林で15分ぐらい雨宿りしました。

P1020459.jpg

それから愚兵衛さんに教わったとおり、31番に着きました。
ここは地図にも載っていない不動堂でした。

P1020461.jpg

そして結願、愚兵衛さん今回もありがとうございました。
前厄から後厄までの3年間で3ヶ所巡る事ができました。
次はどうしようかな?


さて、雨がまた降ってこないうちに手賀沼道の駅に急ぎます。
ちょっと早すぎて、サイクリングロードを往復してました。

そしていつもの橋の下の怪しい受け渡し。
boostさんは普段着だったのではじめ誰か判りませんでした。
いつもジャージとサングラスできめてらっしゃるので。。。失礼しました。

P1020467.jpg

うーん、これを着てみんなで走る日が待ち遠しいですねー。
はんぞうさん大変お手数をかけてましてありがとうございました。

雨が降りそうなので受け渡し後はそのまま解散となりました。
残念でしたが来週の東葛ポタ、忘年会とこれからもイベントいっぱいで楽しみです。

posted by spirit at 18:00| 千葉 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! 昨日はお疲れ様でした!
え〜と実は通りすがりのおじさんに変装?しておりましたので・・分からないハズですよ!(爆)
みんなでジャージ着るの楽しみですね〜
(^^)V ワクワク
Posted by Boost at 2009年11月23日 15:23
Spiritさん、こんばんは。
東葛印旛大師結願おめでとうございます。
私も先週、五香の善光寺で結願しました。
今回も扉は閉まっていましたが、spiritさんに教えていただいたように、
開けてお参りしてきました。
こちらこそありがとうございました。
Posted by 愚兵衛 at 2009年11月23日 21:06
小雨降る中 このような物の引渡しが行われていたのですね(^^)
わが娘も小雨降るなか午前中はテニスの練習でした。
そして。。。母は。。。
高尾山の疲れで、コタツでまったり(^^;;;
Posted by さふらん at 2009年11月23日 23:33
Spiritさん、こんばんは!
集合時間前にひとっ走りされてたんですね。
解散後にあやめ通りの坂を登る辺りまで
車で並走してました。どこ行くのかなぁ?
何て思ってましたが、僕も自転車で行けばのんびりご一緒できましたね。(残念)
Posted by ワンチャン at 2009年11月24日 00:06
Boostさんこんばんは。
大変失礼しました。
近くに住んでいるのでどこかのショッピングセンターでも会っているかもしれませんね。
昨日モラージュにいませんでした?ちょっと似てる人が居たので。。。
ジャージは春になったらみんなで着ましょうね♪
Posted by spirit at 2009年11月24日 20:40
愚兵衛さんこんばんは。
おお!やはり結願されてましたか。
五香の善光寺はなんで何時も扉を閉めて居るんですかねぇ。
不思議なお寺です。
愚兵衛さんが次に吉橋大師に行くなら私もそうしようかなと思います。
かなり遠いですが先達の愚兵衛さんが巡られるなら心強いので。
Posted by spirit at 2009年11月24日 20:42
このジャージは、ジャージ委員会(笑)の皆さんの賜です。
デザイナー「タル」さんも骨折り頂きました。

ビアンキとジャージで早く走りたいですね。
Posted by はんぞう at 2009年11月24日 20:57
さふらんさんこんばんは。
最近は山ですかー。
私は歩くのが苦手なので山登りはちょっと勘弁してくださいです。

来週の東葛ポタ楽しみですね。
道が判らない様なら一緒に行きましょうか?
と言っても私の行き方は利根運河ですので道の勉強になりませんね(笑)
Posted by spirit at 2009年11月24日 21:20
ワンチャンこんばんは。
寒い日でちょっと残念でしたね。
連休は3日あったのに走った日が一番天気が悪かったです。
他の日は家族サービスでした。

天王台方面に向かったの見られてましたかー。
午後は雨降りそうだったのでゲームでもしようかと思ってソフトを買いに天王台まで行きました。
Posted by spirit at 2009年11月24日 21:24
はんぞうさんこんばんは。
いつも色々お骨折りいただきありがとうございます。
チームの誰かがいつも先頭に立って何かやっているのがウチのチームのいいところだと思います。
各方面で才能のある人達もいますし。
赤は私普段着ない色なので、こういうデザインもいいかなと思います。
青い自転車で赤いジャージが映えると思います。
Posted by spirit at 2009年11月24日 21:44
地図をみて思ったのですが、あけぼの山公園まで車で行って、そこからCRを走るのがいいかな?と。

最後は、大堀川ルートあたりで帰宅だろうから、また あけぼの山に戻れるよねぇ?と思ったりしたのですが、どう思います???

あけぼの山から集合場所まで1時間あればつくかなぁ?
Posted by さふらん at 2009年11月24日 23:30
地図をみて思ったのですが、あけぼの山公園まで車で行って、そこからCRを走るのがいいかな?と。

最後は、大堀川ルートあたりで帰宅だろうから、また あけぼの山に戻れるよねぇ?と思ったりしたのですが、どう思います???

あけぼの山から集合場所まで1時間あればつくかなぁ?
Posted by さふらん at 2009年11月24日 23:31
お疲れさまでした。
余談ですが手前の親分、ほんと五木ひろしに似てます。
あと一番向こうの方、何やってんのかしら?誰?? ^^;)
Posted by ヤマ。 at 2009年11月25日 20:29
さふらんさんこんばんは。
あけぼの山公園からは利根運河を通って16〜7kmぐらいでしょう。
よってゆっくりでも1時間ぐらいです。

帰りは吉田家で離脱だと思いますので、大堀川は通りませんよ。
我孫子関宿線であけぼの山公園まですぐです。
Posted by spirit at 2009年11月25日 20:57
ヤマグチ。さんこんばんは。
はんぞうさんはいつも若々しいですね。
ホント五木ひろしそっくり(笑)
一番向こうの人はなにか走ってきて橋の下で運動してましたね。
誰なんでしょう?
Posted by spirit at 2009年11月25日 21:08
spiritさん、こんばんは。
吉橋大師、廻りましょう。
東葛ポタの時、少し話しましょう。
Posted by 愚兵衛 at 2009年11月25日 21:22
なんと、なんと。。。あけぼの山公園からでも、まだ10km以上あったとは。。。(@。@)

当日の朝。。。どの選択肢で行くか、即決して集合場所へ向かいます。

北柏ふるさと公園から自走
あけぼの山公園から自走
運河駅まで輪行(おいおいって(^^;

お天気が、これまた心配ですね。。。
Posted by さふらん at 2009年11月26日 00:21
さふらんさんこんばんは。
いやいやお宅からで十分じゃないでしょうか。
1時間半ぐらいかと思います。余裕を見て2時間だと出るのが8時で早すぎますか?
北柏ふるさと公園とあけぼの山だとふるさと公園の方が近いのかな?
あんまり変わらないと思いますが。。。
輪行までしなくても大丈夫ですよ。
登山で鍛えているんだし。100kmオーバー走れるんだし。
Posted by spirit at 2009年11月26日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック