2009年09月27日

ジャージ試着会

どうもご無沙汰しました。
先々週は私の実家へ、先週の連休はカミサンの実家の山梨に行ってました。
カミサンの実家は農家をやっているのですが、今はナスが取れていまして毎朝箱詰めのお手伝いなどをしていました。
大きさと等級に分けたナスを箱に詰めていくわけですが、数で決めて詰めるものと、重さで決めて詰めるものがあり、慣れないとなかなか難しい作業です。

P1010973.jpg

しかし野菜は採れたてが美味いんですよね。ナスは毎日の様に食卓に出ますが、焼いても茹でて醤油と生姜で食べても美味いです。それから出荷はしていないのですが、畑で作った採れたてのトマト、ブロッコリー、ナスと物々交換で手に入れたレタスなど、スーパーで買うのと比べこんなに美味い物なのかといつも感動します。野菜だけでかなりビールが飲めました。

そんなワケで自転車の方は通勤以外乗れてませんでした。PURE DROPに最後に乗ったのは8月2日かぁ。だめだこりゃ。で、今日は久しぶりに収納場所から降ろしてみると、うっすらとホコリを被っていました。

今日ははんぞうさんのお誘いで、チーム東葛のジャージ寸法合わせの試着会に行ってきました。集まったのは何人だっけ?ドタ参の人も居たので15人ぐらいでした。

10時、手賀沼道の駅。橋の下で脱いでいる怪しい人々。

P1020010.jpg

私はSも着れましたがピッタリMで良さそうです。デザイン画を初めて見せていただきました。赤黒でトーカツ君も入ってカッコィィです。これをみんなで着て走る日も近いですね。

しばらくみんなで試着して自転車話などして出発。

P1020013.jpg

たすけさんは夢のリカンベントを手に入れました。おめでとうございます!運転難しそうですが、頑張ってくださいね。結局皆恐れて試乗できませんでした。

P1020015.jpg

目的地の木下やんばる2に到着。木下の駅前にあります。はんぞうさんが前に紹介されていて1度行ってみたいと思っていたんですよね。

P1020016.jpg

12時の開店には少し時間があったので、ここでも自転車話。それから店が開いて料理が出てくるまでまた自転車話。笠間センチュリーの話を聞きました。

ソーキソバ&定食セット。

P1020019.jpg

ソーキソバはスペアリブが2本も入って700円は安いと思います。定食セットは+200円です。ソバはスープがあっさりと美味しく、スペアリブがまた柔らかくて絶品でした!

食後は取手へ向かい、競輪場でやっている「Cycle Art Festival 2009」に行ってみました。自転車のイベントというよりは、近所の方への感謝デーという感じで、屋台やらフリーマーケットが多く残念ながら自転車関係のお店はありませんでした。

P1020031.jpg

競輪のトラックを試乗車で走れるコーナーがあったのですが、先着50名まで。これも残念でした。

P1020028.jpg

お茶を飲んで休憩して、手賀沼道の駅に戻り、ここでも自転車話。今日集まった人でリカンベントのたすけさんの他、はんぞうさん、わいずさん、e-ponさんがカーボンのロードバイクを購入。ちょっとしたバイク購入ラッシュです。ロードの方は世の中カーボン化に向かっているのかなぁ。私は一旦クロモリに傾きかけていましたが、今日はカーボンに傾きました。

P1020012.jpg

みなさんに自転車どうやって選んだんですか?と聞いたところ「見た目!見た目!」と言っていたわいずさんの言葉が一番参考になりました(爆)

ロード購入への道程は遠い。。


posted by spirit at 18:01| 千葉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | うろうろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
spiritさん、アップ早!( ̄O ̄)

今日はおつでしたぁ〜
自分が「カッチョ良いぃ〜」って思ったのを買うのが一番ですよぉ。
もちろん財布の中身との相談は必須ですが。。。

また遊びましょ^^
Posted by わいず at 2009年09月27日 20:57
Spiritさん、こんばんは!
デザイン画見せてもらったんですねぇ、いいなぁ!
ソーキソバ美味しそうですねぇ、行きたかったです!!!
今度ポタる時の行き先に決定です(笑)
僕はクロモリ&チューブラーに傾いちゃいました〜。
Posted by ワンチャン at 2009年09月27日 22:59
spiritさん おはようございます
試着のみの参加でしたがバイク談義に花が咲き楽しかった
パーツで個性が出せるし用途も色々なのでどれを見ても魅力的ですね
人柄も見えるような気がします
また楽しいイベント?でお会いしましょう
茄子もおいしそう…
Posted by ザンコーニ at 2009年09月28日 05:43
わいずさん昨日は色々話ができて楽しかったです。
カッチョイイバイクをカタログで探したいと思います。
誰も買ってないのを探すぞー!
もちろん格安で。。。
Posted by spirit at 2009年09月28日 21:18
ワンチャン昨日はどうも。
あとでホイール組んだ話とか聞きたかったんですが、残念でした。
ソーキソバこんど行くときご一緒しましょう。
e-ponさんがチューブレスの良さを力説されていて、私はカーボン&チューブレスに傾いてます。
Posted by spirit at 2009年09月28日 21:23
ザンコさん昨日はどうも。
そういえばザンコさん、ホイールに続きコンポまで逝っちゃってますねー。
パーツの付け替え私もしたいのですが、今の自転車ではちょっとねぇ。
まずはお気に入りのフレームを選ぶのが先決ですね。

ナスは沢山もらってきたので、毎日食べてますが飽きません。
Posted by spirit at 2009年09月28日 21:29
え?spiritさんでぴったりMですか?
私ぴったりLでお願いしちゃったけど大丈夫かなぁ...って腹廻りが全然違うかぁ!(笑)

今、流山裏道ポタを考えています。その時はお声をかけますのでご都合が合えばいらしてくだいねぇ♪
Posted by たすけ at 2009年09月29日 01:04
たすけさんこんばんは。
ジャージはSML全部着れましたが、一番しっくりきたのは自分が来ていったジャージでした。
ですので、しばらくしたら馴染むんじゃないかと思います。

流山裏道ポタいいですねぇ!
ぜひ誘ってください。
まさか裏道なのでリカンベントじゃないですよね?
Posted by spirit at 2009年09月29日 20:09
スピちゃん、日曜はどーも

そうです、自転車は見た目!が一番重要です。
雑誌にプロのライダーが書いているような、「このフレームは漕ぎ出しからすぐに反応する良いバイクだー」なんて素人が分かるのか?と思いますので。

カーボン逝っちゃってくださーーーい。

Posted by はんぞう at 2009年09月29日 22:27
はんぞうさんこんばんは。
日曜日はありがとうございました。
ソーキソバ最高でした!

なるほど。素人は差が判らないので見た目ですね。
フレームはカーボンで格好良く、乗り心地はe-ponさん推奨のチューブレスでカバーすればいいかなと思います。
安くてカッコィィフレーム無いですかねぇ?
Posted by spirit at 2009年09月30日 20:34
おつかれさまでした〜
カーボンとチューブレスは僕も愛用していますが、快適度が段違いです。
背中や足腰にもやさしいので、筋肉痛がなくなりました。
もうアルミには戻れません…
Posted by まっち at 2009年10月01日 15:40
まっちさんこんばんは。
カーボンバイクいろいろホームページ見て探してます。
もうアルミには戻れないとか言われちゃうとますます欲しくなっちゃいますぅ〜。
やっぱり実物を見ないと判らないので、こんど大きなショップに行ってみようかと思います。
Posted by spirit at 2009年10月01日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック