2009年09月06日

去りゆく夏を惜しみました

昨日はかねてから企画していた生ビール工場見学ツアー「去りゆく夏を惜しむ生ビールの会」を行いました。
1次会のみとか、3次会のみの方も含め大勢の方に参加していただきました。

守谷アサヒビール

お姉さんファンクラブの面々(かなり喜んでます)
P1010760.jpg

つまみ持ち込みです(エドさんがわざわざ集合場所に届けてくれました。高級なものをありがとうございました。みんな喜んでました。)
P1010752.jpg

若干飲み足りない方も居たようで帰りがけに飲んでいる人も(笠間頑張ってくださいね)
まっちさん曰く「これだったら毎月やりたいね♪」
P1010763.jpg

笠間組と守谷でお別れして、メンバーは5名に。
取手で蕎麦を食べて、時間があったので取手宿本陣を見学。
P1010768.jpg

上段の間でくつろぐ面々。
P1010770.jpg

キリンビール取手工場へ移動。
これが暑い中30分歩いて大変でした。

工場はごく普通の感じ。
見学されている方の層が違うようで、お姉さんの説明にいちいち「へー」とか「ほー」とかの相づちが入ります。
P1010774.jpg

ビールを作っている臭いがかなりします。
釜を近くで見ることができました。
P1010776.jpg

おまちかねのビール試飲はハイネケン。
エクストラコールドと言ってサーバーが凍っているのです。
P1010781.jpg

あんまり旨いので他にもありましたが、こればっかり試飲。
P1010782.jpg

ビールのつぎ方など教わりました〜
P1010784.jpg

帰りはまた30分歩いて取手へ。だいぶ涼しくなって助かりました。
柏へ移動して3次会スタート。
「福みみ」の3階は貸し切り状態でゆったりくつろげました。

よどさんの北海道話、おっしーさんのヨーロッパ話で盛り上がる面々。
P1010793.jpg

4次会の隊長はたすけさんにお願いして、近くの「和み家」へ。
P1010801.jpg

某さんの驚愕の話でみんな引いてしまいましたが、ネットではとてもご紹介できません。。
10時半頃解散しました。
P1010804.jpg

いやーそれにしても1日よく飲みました。
実は前日まで具合が悪くて晩酌のビールもまずかったのですが、みなさんと一緒でそんなのは吹っ飛びました。
家族で初めて行ったときに、これはチーム東葛で行ったら楽しいだろうなと思ったのが実現でき、みなさんにも喜んで頂いたようで嬉しかったです。
参加のみなさんありがとうございました!!

posted by spirit at 13:59| 千葉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も隊長のナイスな企画、堪能させていただきました。

では、毎月第2土曜日は守谷駅集合ですね(笑)。
Posted by 103 at 2009年09月06日 19:57
Spiritさん、こんばんは!
昨日は本当に楽しかったです。
チーム東葛(笑)の企画は自転車も自転車なしも楽しいですね。
今度は是非夜も行かせて頂きます!(秘密がいっぱいそう)
暑い中、迷走させてしまってすみませんでした!困った隊員ですが、
今度からナビを常に携帯しますので、お許しくださいね。

また、よろしくお願いします。
Posted by ワンチャン at 2009年09月06日 22:24
10さんこんばんは。
フル参加ありがとうございました。
毎月第2土曜日了解です!!(笑)
Posted by spirit at 2009年09月07日 21:09
ワンチャンこんばんは。
そうそう、夜は夜で楽しいですよ。
自転車の話やらなにやらで盛り上がってます。
こんどは是非参加してください。
しかし取手は焦りましたね。
ギリギリで汗かいたのでエクストラコールドが旨かったです。
気にしないでね。
Posted by spirit at 2009年09月07日 21:12
spiritさん、こんばんは。

土曜日はどうもありがとうございました。記憶がないとはいえ、ご迷惑をおかけしたのは間違いないと思いますので、どうも失礼いたしました。驚愕の話?うーん、なんだろう?思い出せません。

集合写真も写したんですね!覚えてないや...(苦笑)。あれ?私が写っていませんね?なぜだろう?
Posted by IKAWA at 2009年09月07日 21:50
spiritさん お世話になりました
またまた楽しすぎましたね
社会勉強会は定期的に必要ですね
おかげさまで笠間も完全燃焼
燃え尽きてしまいました
Posted by ザンコーニ at 2009年09月07日 23:22
IKAWAさんこんばんは。
いえいえ迷惑なんてぜんぜん大丈夫でしたよ。
別れた後が大変だったんですね。
確か駅まで来てくれましたよね?
集合写真のときは多分トイレに行ってたんだと思います。
みんな酔っぱらってたので、まいいかでした。
済みません。
Posted by spirit at 2009年09月08日 21:22
ザンコさんこんばんは。
楽しんでいただけて良かったです。
みんなで最後まで行けたら良かったんですが、笠間と重ならない様にしなければいけなかったですね。
これからも色々楽しくやりましょう!
Posted by spirit at 2009年09月08日 21:24
ビール好きには(^^)たまらない企画って感じですね♪
自転車以外にも共通の楽しみで盛り上がるっていうのもよいものですね。

私は、久しぶりに坂を走ることになりヘロヘロな日曜日を過ごしてました(笑)
Posted by さふらん at 2009年09月08日 22:05
スピ隊長、どうも企画有り難うございました。
1次会の後車検に行ったら、タイヤ交換必要と言われ、タイヤ買って自宅で前後を急遽交換しました。
食料の買い出しも一苦労。
そんな訳で2次会失礼しましたが正解でした。
調子に乗って行ってたらえらいことになってましたよ。
またよろ−。
Posted by はんぞう at 2009年09月09日 12:42
さふらんさんこんばんは。
最近走ってますね!
チーム東葛にも参加してくださいね。
呑み会も宜しくお願いします。
Posted by spirit at 2009年09月09日 20:57
はんぞうさんこんばんは。
笠間前の慌ただしいところ参加いただきありがとうございました。
車検は形だけでなかったんですね。
またよろしくおねがいします。
Posted by spirit at 2009年09月09日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック