2009年05月24日

牛久ポタ参加者募集 & つくば8耐反省会

以前よりたすけさんより頂いている宿題の企画がまとまりましたのでお知らせします。

「牛久〜取手ポタ」

集合日時 : 6月14日(日) 10:00
集合場所 : あけぼの山農業公園 風車前
行き先  : つくばみらい〜牛久〜取手方面

ワープステーション江戸(入場300円)の見学、牛久沼に近い釣り船屋でラーメン屋の?吉乃屋で昼食、稲荷川沿いに走り観光あやめ園から小川芋銭(おがわうせん)のカッパの碑と雲魚亭牛久城址取手宿本陣と名所をまわりたいと思います。時間に余裕があればシャトーカミヤで優雅にお茶でもどうでしょうか(笑)
雨天の場合は延期します。

何分案内するのは初めてで行き届かない点があるかと思いますが、よろしくお願いします。
参加の方はこのエントリーに回答ください。




昨日は5月3日に行われた「筑波8耐」の反省会に参加しました。私は今年の8耐は都合で出られなかったのですが、天気が良く昨年でコツをつかんだメンバーは人の後に着いて走る方法をマスターし、307チーム中208位と280位でした。そのときの話や、その他自転車談義で2次会までしっかりと盛り上がり、楽しかったです。

中央で写っている方、このあたり覚えてますか?(いつもネタにしてごめんなさい)

1.jpg

帰り道。気をつけてくださいね(笑)

2.jpg

私だけ下り電車でしたが、ホームでみんなが見送ってくれました。

3.jpg

最高の自転車仲間、いつもありがとう!

posted by spirit at 12:02| 千葉 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1番ゲット!♪(笑)

もちのろん!参加させて頂きます。宜しくお願いしま〜す♪
昨日の反省会も参加したかったのですが...
こういう楽しい画像に自分が居ないことがとても残念です(悲)
その分、牛久ポタでまたみんなと楽しくポタをしたいと思いま〜す(嬉)
Posted by たすけ at 2009年05月24日 13:40
参加します。

ただし、昨日申し上げたとおり、高校の同窓会のため、午後5時までに丸の内の銀行倶楽部に行かなければならないため、状況によっては途中離脱させてもらいます。
Posted by takezawa at 2009年05月24日 17:41
アハハ、写真最高!!。
自衛隊ズボンの二人には困ったもんだ( *´艸`)。
spiritさんとも色々と話が出来て楽しかったですよ〜。
また飲みましょ。
Posted by Tulsa McLean at 2009年05月24日 22:42
spiritさん、こんばんわ
牛久ポタ、待ってました!
ぜひ参加させてください。
シャトーカミヤで優雅にお茶、憧れます(笑)

それしても、何でしょうね、この酔っ払い達は!
写真で見ると強烈すぎて、私も参加していたなんて、とても言えない言えない(爆)
Posted by 東葛人 at 2009年05月24日 23:40
うげ〜、飲み会面白そうですね〜!!
でも、乱闘したとかしないとか・・・?

牛久ポタ、69%の確率で参加希望です。
実は前日、宇都宮ポタに行きますので、「生きてれば」参加します(爆)!
Posted by 103 at 2009年05月25日 17:25
たすけさんこんばんはー。
今回は呑み会に来られず惜しかったですねぇ。
牛久ポタは14日までもうちょっと下見を重ねたいと思います。
いつも着いていくばっかりでしたが、企画する苦労と楽しさを知りました。
みんなで楽しく行きましょう!
Posted by spirit at 2009年05月25日 20:36
takezawaさんこんばんは。
今回も楽しかったですね!
カーボンバイクの話はかなり為になりました。
ということで狙いはクロモリにしましょうか。
同窓会があるのに参加表明ありがとうございます。
Posted by spirit at 2009年05月25日 20:38
タルさん土曜日はどうも!
いつも楽しい仲間で最高ですね。
自衛隊ズボンの2人はオレのは本物で、あっちは偽物だなんて言ってましたっけ。
また呑み会も、自転車もよろしくお願いします!
Posted by spirit at 2009年05月25日 20:40
東葛人さんこんばんは。
盛り上がって楽しかったですねぇ。
本番の筑波8耐に出てないのに、呑み会でいっしょになって楽しめました。
来年もぜひやりましょう。
一部もてぎとかいう話が出てましたけど、楽な方でいいです(爆)
牛久ポタ参加表明ありがとうございます!
Posted by spirit at 2009年05月25日 20:43
10さんこんばんは。
チーム東葛の呑み会はいつも面白いですよー。
10さん風に確率であらわすと、乱闘の確率は80%かな?

おお!前日宇都宮ですか。
こないだ1日で200km走った10さんなら大丈夫ですよ。
牛久ポタは近場でゆるいので、ぜひどうぞ。
Posted by spirit at 2009年05月25日 20:45
spiritさん、こんばんは。
牛久ポタ、楽しみにしてましたので参加させてください!
オプション?のシャトーカミヤで優雅にお茶に1票です。(笑)
お茶で乱闘になりませんように、、
Posted by ワンチャン at 2009年05月25日 21:11
spiritさん、ども^^楽しかったですね。
80%乱闘男のえいじです(笑)
ちなみに僕の自衛隊ズボンは100%本物のユニク●です。同じ年だっだんですね失礼しました。これからもよろしくですねー。
Posted by えいじ at 2009年05月25日 22:08
はい、参加します。宜しくお願いします。

でも写真のことは全く記憶にございません。
自転車では素面ですのでご安心を!!
Posted by はんぞう at 2009年05月26日 17:49
spiritさん、先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね!(迷惑かけなかったかしら^^;)

牛久ポタ参加したいのですが、夕方からバンドのリハがありまして...。
吉乃屋のおばちゃんにも会いたいなぁ〜!



Posted by ヤマグチ。 at 2009年05月26日 19:27
ごぶさたです。
牛久参加します。
ちなみに私もぎっくり腰モチですよ。
前回の東葛ポタ当日朝ぎっくり腰に!
しかしペダル漕いでるときだけ無痛で快調。
歩くときはジーさん状態。
最近体もばかになってきました。
Posted by ウイル at 2009年05月26日 22:41
spiritさん、こんばんは。
牛久なんですが、ショップのMTBツーリング(日光)と重なってしまいました。
残念ながら不参加です…またの機会にぜひ誘ってください。
それから、僕のズボンは100%米軍の実物です。自衛隊ではありません(笑)
Posted by まっち at 2009年05月27日 00:04
ワンチャンこんばんは。
参加表明ありがとうございます。
それではシャートーカミヤ行ってみましょう。
私も入ったことが無いので楽しみです。
自転車乗りの格好したオヤジがぞろぞろ入っても大丈夫ですかねぇ?
Posted by spirit at 2009年05月27日 20:41
えいじさんこんばんは。
やっぱり最後は乱闘を見ないと締まりませんねぇ(笑)
土曜日は最高に楽しかったです!
そうそう同じ歳ということは今年で厄年終わりますね。
Posted by spirit at 2009年05月27日 20:45
はんぞうさんこんばんは。
土曜日はこれだけのメンバーの幹事をお疲れ様でした。
いつもありがとうございます。
はんぞうさんも記憶を無くしているとは思いませんでした。
真ん中の人と違って普通でしたよ(笑)
牛久ポタもよろしくお願いします。
Posted by spirit at 2009年05月27日 20:47
ヤマグチ。さんこんばんは。
土曜日は楽しかったです。
ありがとうございました。
いやいやみんな紳士な方の集まりなので迷惑なんてことは全然どこにもありませんですよ(笑)
牛久ポタはそんなに遠くないので、よろしければ途中離脱でもご参加下さい。
Posted by spirit at 2009年05月27日 20:51
ウイルさんこんばんは。
8耐に参加したのに反省会は来られなかったので残念でした。
え、ぎっくり腰で東葛ポタ出たんですか?
すごいなぁ。
牛久ポタの朝は気をつけてくださいね(笑)
Posted by spirit at 2009年05月27日 20:53
まっちさんこんばんは。
今回もいろいろ話できて楽しかったです!
ありがとうございました。
またまたツーリングですか。
最近凄いですね。
まっちさんの米軍ズボンさわらせてもらいましたが、さすが本物は布地が厚くしっかりしてました。
またよろしくおねがいします!
Posted by spirit at 2009年05月27日 20:55
spiritさん、こんばんは。

反省会の一枚目の記憶はありますが、二枚目の乱闘の記憶はありません。それにしても一枚目は凄いなぁ。教科書に出しても良いぐらいのタチの悪い酔っ払いですね(苦笑)&(恥)。

牛久ポタ、参加させて頂きます。取手宿本陣の内部公開は15:30までのようですので、15:00までに着かないといけませんね。
Posted by 中央で写っている方(笑) at 2009年05月27日 22:53
spiritさん、お久でございますぅ。

「牛久ポタ」参加希望っすぅ♪
でも前日に呑み過ぎちゃう可能性が。。。
気をつけます^^;
Posted by わいず at 2009年05月28日 00:16
中央で写っている・・こんばんはっ!
いつもネタでスミマセン。
ビール瓶の謎は解けましたか?

牛久ポタ参加ありがとうございます。
取手宿本陣の公開終了時間早いですね。
気付いてませんでした。教えてもらって良かったです。
シャトーカミヤでお茶したら急ぎましょう。
Posted by spirit at 2009年05月28日 21:00
わいずさんこんばんは。
あれ?なんか一緒に走れるの久しぶりかもしれませんね。
参加ありがとうございます。
前日呑んでも10時集合ですから大丈夫ですよ(笑)
Posted by spirit at 2009年05月28日 21:01
Spiritさん、こんばんは。

ご連絡遅くなり恐縮ですが、参加希望します。宜しくお願い致します。
Posted by kaccin at 2009年06月01日 19:07
kaccinさんこんばんは。
参加大歓迎です。
なにか特に予約するわけでもありませんので、当日飛び入りも大歓迎です。
まだ迷っている方は最後まで迷ってください(笑)
Posted by spirit at 2009年06月01日 20:30
参加表明遅くなりましたが、勿論参加します!!
よろしくお願いいたします。
Posted by tatsuo1 at 2009年06月01日 21:57
参加表明遅くなりましたが、勿論参加します!!
よろしくお願いいたします。
Posted by tatsuo1 at 2009年06月01日 21:59
tatsuo1さんこんばんは。
参加表明ありがとうございます。
大勢になって楽しみですね!
Posted by spirit at 2009年06月02日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック